配当金について | アドルの株日記~世界中の株に投資~

アドルの株日記~世界中の株に投資~

日本株を始めとして、世界中の株に投資してみて、その運用成績を記録する株日記。

 ここ最近電気代が年々高くなってきていますが、筆者の家には太陽光発電パネルが載っていて日中は全然電気代がかからなくて余った電気は売電していて、さらに太陽光発電パネルが屋根に載っているせいか、部屋やリビングがクーラーつけなくても比較的涼しいです(^_^)電気代の高騰を考えると太陽光発電を導入して良かったな~って思います(^_^)

 

 さて、3月が決算期の会社も多く、この辺りの時期は配当金が多い時期でもあります(^_^)ここ最近の筆者の配当金等の状況はこちら。

↑上の画像が外国株式の配当金等、下の画像が日本株の配当金等になります。外国株の配当金が3万円ほど、日本株の配当金が5万円ほどとなっていて、さらにDBSグループの株式配当の売却金7万9,000円ほど含めると、大体16万円ほどになります(^_^)結構良い金額ですね(^_^)さらに、今後も続々と配当金が入ってくる予定で、ありがたいです(^_^)

 

配当金は株式投資の醍醐味!!

 

なので、配当金を有意義に使っていきたいと思います(^_^)

 

では、今日はこの辺で(^^)/ではでは爆  笑

↑名古屋の東山スカイタワー。入場料は高校生以上は300円(名古屋市内在住65歳以上は100円)で、東山動植物園とセットだと640円(名古屋市内在住65歳以上は160円)です。さらに中学生以下は東山動植物園含め入場無料なので、家族で来てもとてもお得です(^_^)(2024年5月5日撮影)

↑東山スカイタワー展望室から西方面を撮影。遠方に名古屋駅の高層ビル群が見えます。手前の高層ビルは池下になります。眼下には東山動物園が広がっていていますが、これでもまだ画像に入っていない部分があるぐらい動物園内は広いです(;・∀・)(2024年5月5日撮影)

↑東山スカイタワー展望室から東方面を撮影。駐車場の先にある市街地は星ヶ丘になります(^_^)眼下には東山の森が広がっていて、右部分は植物園があるはずですが、木々に隠れてほとんど見えないです(^_^;)東山動植物園の広さは約60haで東京ドーム12.7個ほどの広さなので、1日で全て周るのはなかなか難しいかなとは思います。(2024年5月5日撮影)

↑東山スカイタワー展望室から南方面を撮影。こちらにも東山の森が広がっています。名古屋駅からは分かりにくいですが、名古屋の東部方面は比較的緑地面積が大きく、さらには富裕層も多く桁違いの豪邸もたくさんあります(^_^)(2024年5月5日撮影)

フォローしてね

にほんブログ村 株ブログへ にほんブログ村 株ブログ 外国株へ
にほんブログ村