年間100万円ほどの保育園代orz | アドルの株日記~世界中の株に投資~

アドルの株日記~世界中の株に投資~

日本株を始めとして、世界中の株に投資してみて、その運用成績を記録する株日記。

 今月から1歳の子供が保育園に通いだして、先日保育園の使用料の決定通知書が届きました!!思ったよりもかなり高く、さらにそれプラス保育園の食材費や延長保育料を合わせると

 

年間100万円!!

 

ほどの金額になります(;・∀・)それ以外にも子供の服とかいろいろ買ったり、毎週末お出掛けしているので、かなり家計が圧迫されてきていて、なかなか株への新規投資が難しそうです(^_^;)

 

 3歳からは無償化になるので、だいぶ楽になりますが、3歳までは何とか耐えねばならないですね(;・∀・)

 

 4月6日(土)に名古屋の山崎川に花見に行ってきました(^_^)桜が満開で綺麗でしたよ(^_^)

↑山崎川は散策路は比較的歩きやすく花見をしやすいです(^_^)ただ難点なのが、駐車場があまりないので、地下鉄などで行かない場合は駐車場に入るのに結構時間を待たされます(;・∀・)筆者は30分ほど待ったかな。

 

 4月7日(日)は名古屋の鶴舞公園に花見に行ってきました(^_^)こちらはかなりの混雑でした(;・∀・)ただ、鶴舞公園は地下鉄やJRの駅から近く公共交通機関で行きやすいのと、車も近くのイオン千種に車を停めやすいので、車でも行きやすいです(^_^)帰りにイオン千種で買い物もできますし。

↑飲食スペースはほぼ満席状態です。また、鶴舞公園は山崎川に比べて屋台の数が多く、大賑わいでした。

↑筆者はソメイヨシノよりピンク色のしだれ桜が好きですね(^_^)ソメイヨシノは淡いピンクですが、この品種のしだれ桜はピンク色ですからね(^_^)とても綺麗です(^_^)

 

 では、今日はこの辺で(^^)/ではでは爆  笑

↑桜の時期になると心地よい季節と相まって、何だか幸せそうに歩く人も多く、この瞬間が永遠に続くと良いなって思いますね(^_^)

フォローしてね

にほんブログ村 株ブログへ にほんブログ村 株ブログ 外国株へ
にほんブログ村