REIT(リート)を一時的に全部利確 | アドルの株日記~世界中の株に投資~

アドルの株日記~世界中の株に投資~

日本株を始めとして、世界中の株に投資してみて、その運用成績を記録する株日記。

 北京オリンピックが始まり、やはり選手・試合を応援するのは楽しいですね(^_^)ただ平和の祭典とは裏腹に、やはりロシアのウクライナ全面侵攻の準備は着々と進んでいるような感じで、ウクライナの首都キエフは開戦2日ほどで陥落できそうなので、プーチンはほんとにやるかもしれないですね(^_^;)ウクライナ侵攻になれば株価は一時的に暴落するでしょうね(^_^;)

 

 REIT(リート)のタカラレーベン不動産投資法人を筆者は10口持っていて、1月27日に5口(1口約定単価11万2,700円)、1月28日に5口(1口約定単価11万5,800円)で売却しています。タカラレーベン不動産投資法人の価格チャートは次のとおり(ヤフーファイナンスより引用)

↑今は1口11万7,100円となっていて売却した時より騰がっていますね(;・∀・)REIT(リート)の税引き後の成績は次のとおり。

↑結果的には2割ぐらいの利益が出た感じです(^_^)ちなみに筆者はREIT(リート)を今は全く持っていない訳ではなく、グローバルリートインデックスファンドは20万円ほど持っています(^_^)

 

 で、売却したお金での取引は次のとおり。まずは国内株。

↑今持っている株の買い増しをしています(^_^)

↑マレーシア株のマラヤンバンキングを900株買い増しして、今は1,600株持っています(^_^)

↑快手100株(所持数500株)、アリババ株100株(所持数300株)を買い増ししています(^_^)

 

 また、様子を見てREIT(リート)を買っていこうとは思いますが、一時的に下がりそうな気もして、なかなかタイミングが難しいですね(^_^;)

 

 では、今日はこの辺で(^^)/ではでは爆  笑

↑ホテルモントレ沖縄 スパ&リゾート(2021年7月10日iPhoneで撮影)ホテルからタイガービーチはすぐなので、様々なマリンアクティビティを楽しむ事ができます(^_^)

↑ホテルモントレ沖縄 スパ&リゾート(2021年7月9日ソニーα7ⅲで撮影)

↑ホテルモントレ沖縄 スパ&リゾート(2021年7月9日iPhoneで撮影)

ホテル最上階(12階)のプレミアムクラブフロアに泊まりました(^_^)部屋からのオーシャンビューは最高で部屋にいるだけでも癒されます(^_^)

 

↑プレミアムクラブフロアについて(ホテルモントレ沖縄 スパ&リゾートHPより引用)。ティーラウンジで無料でドリンクを飲めたりしますが、何より最上階からの眺望が良いのでおススメです(^_^)

フォローしてね

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村