ほうれい線すまし顔注意報❣️写真写りでほうれい線が5秒で気にならなくなる法❣️(その1) | “骨格診断スタイルアップアドバイザー”オダユキコのブログ

“骨格診断スタイルアップアドバイザー”オダユキコのブログ

<装いは科学>
骨格診断とパーソナルカラー診断で今の自分が似合う服を知る!
似合う素材感、色、バランスを知る事によって
買い物の失敗が劇的に減ります。
似合う必要最小限の洋服で(年齢、個性、今っぽさも考えて)
“イタくない素敵さ” 装いの科学を検証❗️

<私の自撮り研究20年❣️🤣>

 

の結果を少しずつ

 

気まぐれにお伝えしていきます〜🎶

 

まずは今日の

(その1)は

 

ほうれい線を写真を写る時に

 

瞬時に気にならなくなるようにする方法です❣️

 

※決してほうれい線と呼ばれるものや目のまわりのシワなどがまったく悪いと言っているわけではないんです。だって、50も過ぎてシワやたるみが全然ないって不自然でかえって怖いですよね・・それでもちょっとした事で、すこ〜し目立たなくなる方法があれば残る乙女心を持つ私達にプチハッピーな1日につながるのではないかなあって思っています。。。良かったら読んでみてくださいませ💕

 

まずは何がいけないか❗️

 

それは【すまし顔】です❗️

 

 

 

日本人は特に口を閉じで

おすまし顔になりがちです❗️

 

 

【すまし顔】はほうれい線もタルミも

目立ちます❗️

 

ほうれい線が気になりはじめたら✖️です❗️

 

 

26歳の私です。。トップス黒でもほうれい線はなし。。

 

 

【すまし顔】は20代までです❗️

 

そして、なるべく顔に出る【線】や【影】を

 

目立たなくするには

 

パーソナルカラーの力

 

を使いましょう❣️

 

 

私はトップスをイエローベースのピンクの明るめで

レフ板効果にしました❗️

 

しかし、

 

パーソナルカラーでなくても、

線が出やすい黒を着てても出来る事はあります‼️

 

まずは

 

 

ここで言う自分を笑うとは、

 

ハイチーズと言われて、一瞬 無理にでも笑いますね❓

 

その次の瞬間、そんな無理して笑ってる自分が

 

ちょっと滑稽に思ったりしませんか?❓

 

ちょっと無理して笑ってる自分の姿を俯瞰して想像して

 

その瞬間を笑うんです❗️

 

そうすると、

 

ホントにおかしくて楽しくなってきて

 

普段の自分らしい自然な笑顔になるんです❗️

 

コレホント❗️

 

※笑いすぎは❌です❗️

すこ〜し笑い過ぎですね

思わず写真を小さくしてしまいました。。🤣

(雰囲気は悪くないですが目の周りの線が目立ってしまい自分で気になってしまいますう。。)

笑い過ぎを少し我慢する感じでお願いします🤣❗️

 

はいココ試験でまーす❗️🤣

 

 

 

 

そして【顔の角度】です。

 

 

 

なるべく、証明写真以外は、真正面はやめましょう❗️

 

なぜなら、大人になると、

 

顔の歪みが気になり出すからです。。

 

このせいで写真写りが悪いと思ってしまいがちなのです。。

 

私もそうでした❗️

 

今も顔の歪みがなかなか治らず歯医者で噛み合わせを

定期的に調整しています。

 

なので、顔をすこーしチョイ斜め↗︎にして

 

笑ってる自分を笑ってみてください。。(^。^)

 

って。。

 

そんなにカンタンに急に笑えませんよね?

 

しかも自然に笑うなんてね〜〜💦

 

と思っていませんか〜

 

事前に5秒の準備をしてみてください❗️

 

顔も筋肉の集まりなので笑うにも

 

顔の筋肉が硬いと自然に笑う動作ができないのです❗️

 

ですから〜〜〜〜〜〜〜

 

 

 

コレ❗️やってみてください❗️

 

目も口も鼻も全部外向きに大きく見開くように❗️

 

(重要*顎関節症の方は口は無理に開けずに顎の筋肉を軽くマッサージしてください❗️)

 

 

 

人に会う前ですよ〜〜〜

ちょっと恥ずかしいですもん。。😅

 

トイレに行ったついでに

 

5秒の顔パー✋

 

写真写す時、他の人に気付かれないように

 

一瞬壁に向かって、下向いてできる瞬間があれば直前できれば💦🤣

 

口角が上がりやすくなり

 

顔の血流アップでなお良し❗️

 

ハイ❗️カンタンですね⁉️🤣

 

 

5秒の顔パー✋

 

 

 

 

写真写りが良くなる方法その1のおさらい>

 

<3つのポイント>

 

 

 

他の人に分からないように

5秒の顔パー❗️✋

(顎関節症の方は無理せず

目をパーと顎のマッサージ)

 

 

真正面ではなくチョイ斜めの角度❗️

 

 

ハイチーズの笑顔作る瞬間に

自分で自分を笑ってみる❗️

 

 

 

 

写真写りの良い人は

 

陰ながら皆練習してるのです。。(^_^)

 

どんなに美人でもムスッとしていたり

 

真正面の真顔やすまし顔は証明写真のようで

 

つまらない写真になってしまいますね。。

 

 

 

私はこう思います。

 

自分が写る写真は誰のための写真か。。。

 

明日(未来)の自分のためです。

 

明日の自分が昨日の自分は楽しそうだなあ とか 

悔いなく生きてたんだなあ

 

って

 

過去の自分を明日の自分が良かったと思うため。。

と思っています(^_^)

 

昨日の自分がつまらなさそうだったり、老けて見えたら。。。

 

ねえ〜〜自分にがっかり、、しちゃいますよね(T . T)

 

 

 

 

私は写真を撮るのが昔から好きでした📷❗️

 

でも、撮られるのは子供時代から苦手でした。。

 

うまく笑えなかったんです。。

 

 

え❗️こんなにいっぱい顔出しているのに〜⁉️

 

 

ここ20年いっぱい色んなものを撮ってきましたが、

 

この間に親戚、友人達で集まることが多くなり

 

自分も合わせての集合写真とか

 

たくさんたくさん撮り始めて、

 

そして、

 

たまに会う自撮り仲間がいて

 

恥ずかしくなくなったのです。。。🤣

 

お互いにどう撮れば痩せて見えるか、きれいに撮れるかを

 

研究してFacebookに出し始めたのです(^○^)

 

その中から“奇跡の1枚”が少しずつ増えていき

 

お褒めの言葉も頂いたりして

 

本当に写真はいいものですよ〜❗️

 

 

 

ですから、私が実践しての独自の方法なのです。

 

それと

私の強い味方‼️

 

#casio #exilimhs #カメラ

@casio @exilimhs @camera

 

CASIO EXILIM HS

 

 

 

自撮りが簡単に撮れます❣️

 

旅行では

 

アートシーンがお気に入り💕

 

インスタグラム・ブログは

 

プレミアムオート✨で

 

バッチリです❣️

 

でもカメラだけでも限界がありますよ〜〜

 

 

コレからは、このように気まぐれに

 

写真写りが良くなる方法を少しずつお伝えしたいと思います❗️

 

まだまだありますよ〜

 

照明とかポーズとか。。。

 

 

そして

 

 

なんと言っても

 

写真写りに

 

 

パーソナルカラーは武器になりますよ〜〜〜❣️

 

 

勝負服は是非パーソナルカラーで

 

選んでいただきたいものです❣️

 

 

 

 

 

 

 

一生変わらない骨格で似合うデザインや素材感

今の自分の肌と合うパーソナルカラーを

 

知る事を心からオススメします‼️

 

 

 

診断後にお客様一人ひとりに合わせた

これからのご自分のイメージがわかる

スペシャルファイルを

お送りしております❣️

 

 

 

 

 

<初年度サービス価格にて個人診断アドバイス致します>

 

千葉駅西口3分の貸室にて

(詳細は予約確定後にお知らせ致します)

 

2時間30分:22,000円(税込)⇨16,500円(税込)

 

 

<骨格診断>

 

<新パーソナルカラー診断>

 

<ポイントメイクアドバイス>

 

診断結果と個人個人に合わせたスタイリングアドバイスを

ファイルにおまとめして後日郵送致します。

 

事前にお顔のおでこを出した状態でのお顔の正面写真、

普段のスタイルの全身写真2枚と

 

洋服のお悩みや疑問などを聞きたい事があれば事前にメールにて送って頂きます。

 

パーソナルカラー診断をするために

 

注意:

アイシャドウや口紅はされずに

なるべくノーメイクに近い状態でお越しください。

 

診断後フォローとして

 

メールでの10回分のコーデイネートアドバイスもさせていただきます。

 

 

 

誠に勝手ながら男性の方は

私と面識のある方、

ご紹介の方と

カップルのお客様のみとさせて頂きます。

 

 

 

出張も致します。料金は内容により応相談。

 

(お支払いは事前振込か当日現金のみです)

 

 

 

※新コロナウイルス感染拡大防止のため

 

貸室内の拭き取り消毒

 

事前の手洗いや診断時の手袋着用・外す時は手の消毒。

 

マスクとフェースシールド着用しながらの説明をさせて頂きます。

(フェイスシールドをご希望のお客様にも(診断時以外)お貸し致します)。

 

お客様にも診断時以外はマスクの着用をお願いしております。

 

さらに窓を開け換気をしながら行います。

 

できる限りご安心いただけるよう配慮させて頂きます。

 

 

なお、再度 緊急事態宣言 が発令された場合は

予約受付の中止、

予約されたものにつきましては延期と

させて頂きます。

 

★只今オンラインでのアドバイスも検討しております★

ご連絡いただいた上で相談納得して頂きましてから

上記のサービス等させて頂きます。

 

 

<連絡先>

 

Eーmail:yukiko.oda.bk.0508@gmail.com

TEL:090-1119-8372