50代女性1万円以内で着回すイタクないコーディネート❗️(前記のつづき^ ^) | “骨格診断スタイルアップアドバイザー”オダユキコのブログ

“骨格診断スタイルアップアドバイザー”オダユキコのブログ

<装いは科学>
骨格診断とパーソナルカラー診断で今の自分が似合う服を知る!
似合う素材感、色、バランスを知る事によって
買い物の失敗が劇的に減ります。
似合う必要最小限の洋服で(年齢、個性、今っぽさも考えて)
“イタくない素敵さ” 装いの科学を検証❗️

断捨離で残したワンピースを

 

着こなすために購入した

 

イマドキのボトムとピアスと靴

 

シンプルに着回ししてみました❣️

 

 

あら不思議

 

イマドキに着こなせるコーディネートが

もう一つ簡単にできました❣️

 

なぜなら、

 

そのボトムとピアスと靴は

 

私の骨格ナチュラルに似合うデザインと素材感

だからです‼️

 

骨格ストレートももう少し高級感があると全部イケルと思います❗️

例えば、このローファスリッパは合皮ですが本革へ

ピアスは出来れば本物ゴールドがいいですが、

もっとクオリティの高い1万円以下くらいのもの。。。

合わせてみて安っぽく見えないものが○

 

骨格ウェーブは全般的に華奢なデザインやエレガント要素が少しあると○

 

前記のチェーンピアスを2連にしましたよ〜🎶

 

 

 

 

 

そのセットと合わせたのは去年購入した

 

2ndストリートで売ってた

ZARAのビックシャツ‼️

(2000円くらいだったと思います😚)

 

ビックシャツは

骨格ナチュラルは大のお得意アイテム❗️

 

デザイン的には現代のチョイえり抜きタイプ。

 

私達の年代は襟が抜けるなんてだらしなくて着にくいですよね〜😅

 

でも食わず嫌いをやめて着てみましょう❣️

 

そしてイマドキのビックシャツの特徴は

 

昔のビックシャツとは違うのです❗️

 

同じドロップショルダーでも

袖そのものは少し細めです❗️

これ重要❗️

はい、ここ試験にで出まーす❗️😆

 

昔のビッグシャツはアームホールが大きく袖が太いんですね。

 

なのでお持ちでも買い替えをオススメします❗️

 

 

そして前見頃は短めで前後差がある方が

チュニック風に着やすいです❗️

 

すこーし裾が広いAラインが女性らしい雰囲気がいい感じです❗️

さすがZARAですね❗️

 

 

そして、お年頃ですもの。。

 

メガネと合わせてみました〜🎶

 

<遠近両用タイプ>

 

 

 

 

夏場は外に出る時は必ずした方が良いですね〜🎶

 

<お気に入りのフレームに

色が薄いUVレンズを入れた

サングラス>