今朝の様子 | 魔法のオンラインショップ販売スキル

魔法のオンラインショップ販売スキル

主婦ハンドメイドでも夢が叶う♡
作品が売れなくてもminnneで月10万円♪
ハンドメイド作家ショップ開設講師☆橋本理香子

今朝もずっと


「保育園行かない?」攻撃に悩まされながら


恐怖のお弁当をつくりました



ママはアラフォーそしてポーセラーツも-DSC_2615.JPG

おにぎりのパンダと右のよくわからないお顔(笑)は、


片抜きをかって・・・


すぐにできるかと思ったら、抜いたのりが、小さいこと小さいこと


楊枝で動かしながらやっと・・・・


これまた時間がかかりました・・・(指太いので、母)


簡単なお弁当で、前回と同じくベーコン。


冷凍のチーズ入りハンバーグです


そしたら、


「うわ~ 音譜」っといいながらも


「これ、ここにおいておくのね。保育園もって行かないよ」とムスメ



でも、 なんと 


泣かずに保育園に行ったのですよ


車中は、ずっと例の言葉攻めでしたが


4月から通う幼稚園バスに遭遇し


制服姿のお姉さんたちをみて


「4月から同じ幼稚園だね~


それまで、保育園だね~


ちょっとだからね~」っと話を 幼稚園メインにしていたら


「幼稚園? ○○くんと同じとこ?」っと ムスメも。


「保育園はちょっとだけね」と。


保育園の門も難なくくぐり、


縁側に座り


さらには、保育園の先生に


おはよう~」とまで。


ちょっと顔が歪んで鼻が赤くなりましたけど


母は気づかぬふり~


それから自分で靴を脱いで


私がぎゅっとしたあとに


「バイバイ~」っと手を振るではないですか?



ちょっと安心しました


月曜からはまた同じことの繰り返しなんでしょうが


今朝は、なんとか送り出せたのでよかったなと。



さて、昨日休んだ分の仕事があるので、 頑張ります!



↓下記の応援ボタンを押してもらえたら嬉しいです。ありがとうございます


にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ポーセラーツへ
にほんブログ村