フル保育初日&母仕事初め | 魔法のオンラインショップ販売スキル

魔法のオンラインショップ販売スキル

主婦ハンドメイドでも夢が叶う♡
作品が売れなくてもminnneで月10万円♪
ハンドメイド作家ショップ開設講師☆橋本理香子

今日から私も仕事でした。


会社は4日からでしたが、 今日からにしてもらいました~


そんなわけで、今日からムスメのフルでの保育となりました~



8時過ぎに保育園に連れて行き、 


バイバイ~っと手を振り 泣きそうもなかったのでそのまま出勤


16時過ぎに迎えに行くと


先生が絵本を読んでいるのをみんなで正坐して聞いているところでした


「○○ちゃーん、ママがきたよ~」の先生の声に


「ママ~」と駆け寄ってきました


私の顔をみると 少し顔がゆがんで泣きそうな顔に。。。。


先生が「はい、洋服着ようね」と声をかけてくれたので、


泣かずに済みました


あの顔は、忘れられないなぁ~


ギュっとしてから靴を履かせて帰ってきました



夕飯後、アイスを食べながらウトウトと。。。


そのまま寝ちゃいました


13時からお昼寝なんだけど、ゴロゴロしていただけで


きっと寝なかったんだろうな~


今日は七草がゆを食べたそうです。


おやつも


完食~ではなかったようだけど、 一度も泣かなかったって。


洋服もおパンツもそのままだったので、 トイレはちゃんとしたようです



何より驚いたのは、先生!


担当の先生は絵本読みだったので、違う先生が2人、出迎え&見送ってくれたのですが


「○○○○です」とムスメの名前を告げたら


「あ、はい」と言って荷物とムスメのことを呼んだんですよ


2日目なのに、ちゃんと覚えてくれるんですね。


先生ってすごいな~


連絡ノートにも献立と 「すっかり溶け込んでいますよぉ」とのメモが。


母は、おかげさまで仕事がはかどりました


初日だったので、 たくさんの仕事が。。。。


きょえ~と心の中で絶叫しながら終えたのが16時前


こうして安心して預かったくれる場所があるのはありがたいことです


正直、ムスメのいない事務所は静かで淋しいですが


その分、仕事ができるので、 前向きに考えようと思います。


これで美容院にも行ける??


明日はリズムポケットの日なので、会社も保育園もお休みです


明日もリズムのお友達と遊んで楽しい一日となりそうです。



子供って親の心配するよりもはるかに順応性があって、


成長しているんですねぇ~


いろいろ心配もしたけど、 保育園、いいかも~



↓ 下記の応援ボタンを押してもらえたら嬉しいです。ありがとうございます。





にほんブログ村



にほんブログ村