電気炉…初釜出し しました | 魔法のオンラインショップ販売スキル

魔法のオンラインショップ販売スキル

主婦ハンドメイドでも夢が叶う♡
作品が売れなくてもminnneで月10万円♪
ハンドメイド作家ショップ開設講師☆橋本理香子

☆ポーセラーツ


初釜出しいたしました~


31日の朝に スイッチオンして、 夜中に 取り出しました


本当にドキドキでして。。。。


蓋をあけたら、 ボンっとなるんじゃないかとか (そんなことはないんだけど)


欠けてるんじゃないかとか・


もう、要らぬ心配ばかりして



ママはアラフォーそしてポーセラーツも-DSC_2500.JPG

77度に下がったところで、開けようか悩み



45度に下がった段階で、 開けてみました (小心者)



ママはアラフォーそしてポーセラーツも-DSC_2502.JPG


ちょっと、向きが ・・・・すみません (このまま使います)



ママはアラフォーそしてポーセラーツも-DSC_2503.JPG

初焼作品は こちらです




ママはアラフォーそしてポーセラーツも-DSC_2504.JPG

お正月のプレート


ママはアラフォーそしてポーセラーツも-DSC_2505.JPG


小さい鏡餅と一緒に 



ママはアラフォーそしてポーセラーツも-DSC_2506.JPG

お重と同柄のお箸置き  (く、暗い~)


ママはアラフォーそしてポーセラーツも-DSC_2507.JPG ママはアラフォーそしてポーセラーツも-DSC_2493.JPG

小さい花瓶 


こちら表(裏)が洋物で、  右が焼成前 少し色が変わりました


ママはアラフォーそしてポーセラーツも-DSC_2509.JPG ママはアラフォーそしてポーセラーツも-DSC_2495.JPG

裏(表)を和物にと、 リバーシブル(?)にしました。


右が、焼成前で、ピンクのカバーコートがかかっています。


少し固い転写紙で、 ペリっと切れてしまいましたが、


焼いたら・・・誤魔化せそうでした 良かった~



お正月に使おうと思っていたのですが、


何しろ小ぶりなので、 入りませんでした。 残念


あとは、 ポーセラーツ初期のころに作ったお皿




ママはアラフォーそしてポーセラーツも-DSC_2513.JPG

このころは、あれもこれも作りたくて、 とりあえずじっとしていられなくて


作ってみたお皿です


今ではその思い切りがなく、 課題以外の作品つくりになかなか手が出ません



初めての焼成&釜出しだったので、 そりゃもう心配でした。


でもこうして手作りのものが、自分の電気炉でできることに感激しています。



いろいろと挑戦してみようっと。




↓ 下記の応援ボタンを押してもらえたら嬉しいです。ありがとうございます。
















にほんブログ村



にほんブログ村