楽しい一日 | 魔法のオンラインショップ販売スキル

魔法のオンラインショップ販売スキル

主婦ハンドメイドでも夢が叶う♡
作品が売れなくてもminnneで月10万円♪
ハンドメイド作家ショップ開設講師☆橋本理香子

今日は久しぶりに「ママ友」と会いました


本当は私いれて4組全員女の子&同じ学年なんだけど


1組ちゃんが、胃腸炎のため欠席に


4人(組)で会えなかったのは残念だけど、また次回ってことで。



ママ友って私この3人以外、いないのよねぇ


他に活動すればいいのだろうけど、なかなか・・・


「ママ友」には眉をひそめる人もいると思うんだけど、


私の昔は「シラー」って感じだったんだけど


今は必要な存在です。


やはりムスメたちの子育てで「気を付けた方がいいよ~」


「こうなんだってぇ~」っていう欲しいと思っている情報交換ができるのよね。


私の場合は伝えることがないんで、全部吸収型なんだけど



やはりね、 知らないのと知っているのでは、大きい差があるのよね、


私はそう思っています


「生の現場の声」は貴重ですよ~


いい加減などうでもいい情報ならば、「いらん」だし、


そもそも「お知り合い」にはならないし



今回は我が家にきてもらいました。


他の御宅にはすっかりお邪魔していて、ウチは狭かったのでご遠慮願っていました


今回引っ越しをしたので、是非来ていただこうと


お昼を挟んだので、 ウチでランチとなり、


夕方まで遊びました


その間ムスメたちは、つかず離れず、でもちょっかいだしたり、泣いたり泣かしたりと


それなりに楽しんでいたようです。


帰り際、 サプライズが・・・・



ママはアラフォー


↑ きゃわいい~


ルクのミニフラワーボール。


ピンクのグラデーションになっています。


何をいれようかしら?


これはね、アクセとかの小物入れには絶対にしない!


かわいく、食卓に並べますとも。


さて、何をいれようか????


引越祝いだそうで、「ママ友一同」ってのが、なんとも恥ずかしいやら嬉しいやらで。


気を使っていただいて、恐縮~


有り難く頂戴しまっす。


本当にありがとう。


更には手編みのかわいらしい小物も頂いたり、おやつ頂いたり


楽しい時間はあっという間にすぎ、 夜間作業のあるオットが帰宅する時間が迫ってしまい、


バタバタと追い出してしまいました。



今度は4人そろって、またワイワイしたいものです。


みんな、ありがとう