カード決済のセキュリティ  感動したぞ | 魔法のオンラインショップ販売スキル

魔法のオンラインショップ販売スキル

主婦ハンドメイドでも夢が叶う♡
作品が売れなくてもminnneで月10万円♪
ハンドメイド作家ショップ開設講師☆橋本理香子

今、エアコンをネットで購入した私


そう、引っ越ししてから、期を逃して購入していませんでしたの~


暖房は、石油ファンヒーターです。


灯油買うのが、面倒で、しかも運ぶのが面倒で面倒で。


戸建だったらいいんだけど、なんせマンション。。。。


面倒ですな。



で、灯油残量をきにしないで済むエアコンが欲しかったの


でも取り付けはオットがするので、「寒いからイヤ」って小学生みたいなこと言うので


そのままでした。


けど、やはりエアコン欲しい~


ムスメいるし、エアコンのほうが安心だし。


夜中は、エアコンのほうが断然お得だし(だって灯油って高いんだもんさ~)


ってことで、前置き長くなりましたが、エアコンをネットでポチしました。


昼間、オットにそれとなく


「灯油購入運搬のめんどーさを訴えたら納得してくれた」


だって運搬係りはオットだからねぇ~



代引きと悩んだけど、 ポイントつくからカードにしちゃったのよ


そしたら、楽天カードからすぐさまメールお知らせがあって


「お客様のカードの不正利用の可能性が・・・・


すぐに電話してね。


電話くれるまで、カードは一時的に利用停止しとくわよ」って。



で、こんな時間だけど(現在夜中の1時半なり)電話したわ


名字名乗っただけで、 先方からフルネームを言われ


「最近夜中の家電製品購入のカード不正が多発しているので


ご本人確認です」と。


すっごーい。


すごくない~?


なんか、とても感動してしまい、


「わざわざご丁寧にありがとうございました」と言ってしまいました、こんな夜中に。



楽天カード安心しました。


だけど裏を返せば情報握られているので、それはそれで恐いんだけどね。


でもついつい、便利さに負けてしまうわ