やっと寝た | 魔法のオンラインショップ販売スキル

魔法のオンラインショップ販売スキル

主婦ハンドメイドでも夢が叶う♡
作品が売れなくてもminnneで月10万円♪
ハンドメイド作家ショップ開設講師☆橋本理香子

夕方3時45分から6時半くらいまで寝たムスメ。


嫌~な予感は的中するものです。。。


夕飯後、お風呂に入り、授乳中に目がうつろになり、トロン~。


しめしめ、このままぐっすりお眠りなさい・・・


「嫌、嫌よん、あたち、寝ないの!」と、体をバタバタさせて、泣き始めるムスメ。


いつもなら、ある程度泣くと、疲れるのでそのまま添い寝で寝ちゃうんだけど、


今日はそういかず・・・泣くので背中やお尻をポンポンすると、今夜はそれも


お気に召さないようで、私の手を払いのけるムスメ。


おぉーやるじゃん!


そしてやっと寝た・・・・10時20分。 私は途中で少しばかり眠ってしまったようで。。。


ムスメにしたらそれも気に入らなかったみたいで。。。。


「なんで、ママが寝ているのよ」みたいな。


しかし、8時20分くらいから授乳=寝かしつけが始まって、なんと2時間。


初めてですよ、こんなにかかったのは。


ムスメも途中でなんとなく半分寝ているようでしたが、また泣きだしちゃって。


熱があったわけでもないし、便秘で苦しいわけでもないし。


理由が聞けないのが、もどかしい~。


でも、今 鼻息たてて寝ているからいいか。


あっ! ひとつ思い当たることがあった!


そう、今私は、アレなんです。 


いつもアレの時は、ムスメはなぜか、寝つきが悪くなります。


母乳がマズクなるとの噂もあるけど、舐めて確認してもあまり変わらないような。


(味見、けっこうしているよ。)


ムスメにしかわからない、何かがあるのね、きっと。



ってことで、産後の「来客」についてちょっとお話ししましょう。


興味ない方は、スルーしてください。


産後、半年くらいは、生理こないって聞きますよね、私もそうだと思っていました。


しかし、11月8日産んだ私は、翌月12月末に、赤い「来客」がきました。


「何かの間違いかしら」と呑気に考えていた私ですが、いつもとおり5日程滞在して


また帰って行った「来客」。


それを桶谷母乳育児に話したら


「今まで自分が診た方で、すぐに来た人は一人だけ。


夜中の授乳をしていれば来ないはずよ。だから今月からは来ないわよ」と。


夜中も授乳しているし、まぁ、今月は来ないのだろうと、思っていたら


1月も来た。 そして2月も・・・3月も・・・4月も・・・定期的に・・・


今も・・・。


そう、私は桶谷の先生の「ひとりだけ」に仲間入りしたのである。


えー?って感じですよね。 健康体なのか、何なのかどっちなんざんしょ。


今も3時間おきくらいに昼も夜も授乳していますよ。


なのに、・・・来ています。


そして、大概、ムスメはその時期にぐずります。


初めてぐずったときもその時期だったので、きっと原因はアイツ=来客です。


生理痛も排卵時期の痛みもあります。


なので、妊娠しようと思えばできるらしい、今の私。


ただ高齢なので、それは断念ですが。。


「来ないとラクよ~」なんていう先輩ママの言葉を鵜呑みにして


「ラクならいいわぁ」と思っていた私ですが、なんてことはなく、普通の生活です。


いいのか、悪いのか。


きっと、健康体であろうということで納得しています。


ムスメのぐずる原因物質は何なのかしら?  不思議ですね。



↓ 下記の応援ボタンを押してもらえたら嬉しいです。ありがとうございます。





にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ
にほんブログ村



にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村