ご飯あれこれ | 魔法のオンラインショップ販売スキル

魔法のオンラインショップ販売スキル

主婦ハンドメイドでも夢が叶う♡
作品が売れなくてもminnneで月10万円♪
ハンドメイド作家ショップ開設講師☆橋本理香子

いかに手抜きしてお料理をするか、日々戦う私です。


本日の夕飯メニュー



ママはアラフォー

豚肉&キャベツ&もやしのマヨ炒め+塩昆布

オイルサーディンのホットサラダ

黒ゴマ豆腐

桑の葉茶


油の代わりにマヨをフライパンに敷いて、豚と適当な野菜を炒め、


最後に塩昆布をまき散らし出来上がりです。


下味などナーシ!


塩昆布が本当に「良い仕事」をしてくれます。


超簡単で意外と美味しいので、お弁当にもよく作ります。


野菜はキャベツともやしが私は合うと思います。


塩昆布は、多めのほうが美味しいかも。


小さい子もきっと好きな味だと思いますよん。



うお座缶詰のオイルサーディンは、フライパンに油入れて、


火にかけて、ニンニクスライスいれて、アーリオオーリオして、


香りを油に移したら、オイルサーディンを入れて軽く炒めて


醤油と麺つゆで味付け。


熱いままレタスにONします。


ドレッシングは、このフライパンでできたソースだけです。


今日は赤玉ねぎをレタスの上にONしてから


ホットなオイルサーディンをさらにONしました。



オイルサーディンは好きな食材です。


イワシが少々苦手なので(釣りたては別ですう~)オイルサーディンを


よく使います。 


究極に簡単に食べる方法は・・・


缶詰のフタをあけて、ニンニクスライス入れて、しょうゆ垂らして


トースターで焼き温めるだけ! これも美味しい。って味はほとんど同じですが。


お試しあ~れ!



そして黒ゴマ豆腐~。



ママはアラフォー

ここの黒ゴマ豆腐が好きです。2個入りで600円弱。


そごう内のガーデンで買います。特売だと540円くらいの時も。


白ゴマ豆腐もあり、両方美味しいです。 おすすめ。


体によさそうな成分がギュっとしていそうでしょ?



ママはアラフォー


ムスメの夕飯。 BFの野菜あんかけ。


他にオイルサーディンをお湯かけて油を落としたもの。


納豆・ 卵とうふ・バナナ


火を使っていない・・・・・ラクし過ぎよねぇ。。。


完食してくれたので、良かったぁ。


あっ、おやつに「ドンク」のミニ甘食を1個食べていたっけ。




別の日のメニュー ↓


ママはアラフォー-DVC00164.jpg


うー、写真が縦に・・・・


大根と固かった牛肉の煮物

サラダ


ママはアラフォー-DVC00165.jpg


タラコスパ


この牛肉は前の晩にしゃぶしゃぶしようとしたら、


とても固くて、ムリだったものを活力鍋で煮てみたの。


そしたら柔らかくなっていて、捨てないで良かったと思いました。


モッタイネーゼで良かったわぁん。



確実に昔より品数が少なくなっていて、しかも簡単なものばかり。


昔も3品くらいか。。。今は・・・2品の時も・・・。


煮物を作ると、なんとなく「作ったぁ」気分をアピールできる気がする。。


明日、なんかの煮物を作ろうかしらん?




ちなみに、桑の葉茶の効能のひとつ、便通ですが、なかなかよろしいです。


毎日、「おっ!元気?」とあいさつができます。


今までは1週間くらい音沙汰ナシで、「あらっ!久しぶり!」ってことよくありましたので。


私には合っているのかも。。。嬉しいです・・・・ 体重は相変わらずですけどねぇ。



あっ!明日(ってもう日付変わっているわ)21日、ママ友のMちゃんママの試験日だわ。


ベビマの試験です。


4歳のお兄ちゃんと1歳の女の子ちゃんがいるのに、偉いよねぇ。


「一緒に習おうよ」なぁんて言っていたのに、私ったら。。。


要はやる気ですよ、やる気! ってなにもしない私が言うのもなんですが。


どーか、無事に合格しますように。 Mちゃんママ、頑張ってね。





↓ 下記の応援ボタンを押してもらえたら嬉しいです。ありがとうございます。



にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ
にほんブログ村



にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村