ニンニク・・・無事です | 魔法のオンラインショップ販売スキル

魔法のオンラインショップ販売スキル

主婦ハンドメイドでも夢が叶う♡
作品が売れなくてもminnneで月10万円♪
ハンドメイド作家ショップ開設講師☆橋本理香子

昨日、うっかりとニンニクをムスメに食させてしまった母です。


ママ友ちゃんからも心配メールもらって・・・。


ムスメは何の変化もなく、お腹も大丈夫です。 良かった。


6時半頃起きて、授乳してまた寝て、9時半頃起きて、授乳して


母が寝て・・・朝抜きなムスメ。


10時半ごろムスメが寝て、12時頃起きて、やっとごはん。



ママはアラフォー

左のブロッコリーはつかみ食べ用。


右はブロッコリーの穂先を荒くとって、にんじんとかぼちゃのペーストのせ。


このペーストはパルシステムの冷凍さん。 便利です。


にんじんもかぼちゃも甘々なので、ムスメは大好き。


そしていつもの野菜スープにシラスIN


味付けは麺つゆで、とろみをつけました。


朝抜きムスメは完食~。 良かった。



ママはアラフォー

大人の夕食。


グラタン


グラタンで余ったホタテ刺身


マグロの醤油漬けの焼いたもの(こちらもパルシステムさん。便利)


トマト


桑の葉茶




実はわたくし、グラタン初作なんです・・・


どーしてもホワイトソースが上手く作れなくて、それ以来10年ほど


ホワイトソースから逃げていました。


実家の母の作るグラタンは、その辺の洋食屋よりも美味しいんです。


グラタンが食べたくなったら、実家に行ってました。 (え?)


そこで、本日は実家に行って教えてもらうことに。


そして、味の微調整などして、できたものが↓ こちら。


ママはアラフォー


これが、美味しくできたのです。本当に。


実家のグラタンは、キノコ類(今回は干しシイタケ)エビ・ホタテ・たまねぎが


いつもの具材。


夫にも高評価をもらいました。 また作ろうっと。 



ママはアラフォー

ムスメの夕飯・


味付け本格前のホワイトソースで、なんとなくグラタンを作りました。


フルーツトマト


バナナ


大人は、普通のトマトなのに、ムスメはフルーツトマト。 この違いは・・・・


でもこのフルーツトマトは、チッコイのが2個で190円したのに、酸っぱかったぁ。


ムスメはトマトが苦手のようだけど、この酸っぱいフルーツトマトは、


「酸っぱい」って顔をしながらも全部食べてくれました。


湯むきして、種とって、細かく切って・・・。 


しかし、ムスメのごはん作りは悩みます。


BFも美味しいし、便利だからガンガン使っていますが、


自分で作るのものはマンネリ気味です。



そうそう、心配していたお風呂でのつかまり立ちも、昨夜の悪夢をすっかりと


忘れてくれたみたいで、いつものように立っていました。良かったです。 



明日は大寒とか。 風邪ひかないように気を付けましょう。



↓ 下記の応援ボタンを押してもらえたら嬉しいです。ありがとうございます。




にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ
にほんブログ村



にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村