もっともらしく従順で純然な拒絶。 | 続、人間牧場。

続、人間牧場。

黎明の朝焼けに立ち止まり、梵鐘の陰言に身を焦がす。
変わらぬ思いを抱きしめて、汚れたこの身は何処に在る?

【今日の出来事】

今年の12月2日は、ちょっと楽しみだった。
待ちに待ったcali≠gariのDVD『從』がやってきました。
前作の『休』が完全な駄作、コマシ屋は変なエフェクトと、cali≠gariの映像作品は微妙なのが多くて心配してました。
しかし、これは非常に宜しい具合で一安心でした。
曲の途中でカットされてなくて、本当に良かったです。
まぁ、DISC1のブルフィには画面の縁にエフェクトがかかってましたけどね・・・

それにしても、何回見ても飽きないね。
今回のはホントに良い。
それにしても、研次郎はマシンガンズで揉まれてから、人が変わってしまったようだ。
37564。の時なんて、かつてでは考えられなかったぞ。
時は人を変えるのですね・・・

DISC1は、青春チョッパー狂騒曲から始まり、はからずmoワンモアキッスで終わる。
こういう本編以外の所に、力入れてる所は最高。
ただいま。終わりに突然、Music Weatherが始まって笑ってしまった。
それにしても、誠のはからずmoワンモアキッスはどうなってんの?
無駄にお金かけ過ぎだよ(笑)
見所は、ブルフィの青さんがギターを弾き終った後に、研次郎がパチパチと拍手する所。

DISC2は10の曲中心なので、別のバンドみたいになってました。
休の時と同じグループとは絶対に思えない。
しかし、これが格好よかった。
月光ドライブなんかcali≠gariらしくないけど、ライブ栄えする曲だ。
CDの時はなんとも思わなかったけど、ライブ版の混沌の猿がめちゃくちゃ良いではないか。
後、エフェクトのかかってない電気睡蓮も!!
見所は、秀仁の衣装と進化したcali≠gari。
ちなみに、これだけ画面のサイズが16:9です。

DISC3は、ちょっと損した気分かな・・・
期待しすぎていたのか、ちょっと物足りなさを感じる。
見所は、研次郎のやる青さんのモノマネ。
でも、そこまで好きじゃないなら、通常版で十分だと思う。

まさか、このタイミングで『ハロー、メジャーぁ?』が復活するとは思わなかった。
しかも映画化(笑)・・・
この映画の主題歌、特典の武井誠のデビューシングルは絶対に貰うべきだと思った。
この曲聴いた後、ただいま。を聞くと変な感じになる。
それは何故かと言いますと・・・聞いてのお楽しみ。

そんなわけで、ただいま。



おかえり。