時既に遅し、はからずとも・・・。 | 続、人間牧場。

続、人間牧場。

黎明の朝焼けに立ち止まり、梵鐘の陰言に身を焦がす。
変わらぬ思いを抱きしめて、汚れたこの身は何処に在る?

【今日の出来事】
今年のボジョレーは50年に1度の出来らしい。
何年か前は100年に1度の出来とか言ってなかったけ?
まぁ、ワインは好まないので、どうでもいいですけどね。
どうも、胡散臭い気がしてならない情報だ。

・・・そのせいか、ワイン好きを強調する人は何か好きになれません。
川島なんちゃらとか、江川る人とかさ・・・
そんな訳で、今回は野球の話。

大学生の代表とプロのU-26の代表とが試合をしていました。
しかしながら、疑問点があります。
プロ側のオーバーエイジ枠って何なんだ?
32歳の新井が4番ってどうよ!
それなら、初めから年齢制限を無くしておけば良かったのに・・・
意味の分からないルールです。
公平にするためには、大学側にもオーバーエイジ枠を与えるべきでしょ。

ハンカチ君はさておき、澤村とか大石とか来年のドラフトにかかる選手が出てて面白かった。
澤村なんか凄いストレート投げてたよ。
故障しそうなフォームだったけど・・・
ちなみに、私は早稲田の大石を一番注目してます。

ここ数年は不作年と言われてましたが、来年のドラフトは凄い当たり年。
まぁ、段々ハンカチ君が微妙になってきてますが・・・
昨日投げた中なら、左腕の乾なんかも注目選手。
他には法大の加賀美、高校生の一二三なんかも注目ですね。

まだ、来年のドラフトの方式が決まってないので、逆指名の復活が噂されてますね。
何処かの澤村狙いの球団が、ゴリ押ししてきそうです。
まるで、エイ〇ックスみたいですね。

と言うことで、今年はペットボトル入りのボジョレーが出てました。
ペットボトル入りのボジョレーは買い漁っておいたらいいんじゃない?
なにやら、今後はペットボトルでは出さないらしいから。
プレミア付くかもね・・・
知らんけど。