こちらは今、桜満開です🌸

高齢になった実家の父


膝も痛めてて


大好きなお風呂の時は



こんなイスの高さのある物を使っているのですが


立ったり座ったりが大変だろうと思って



こちらを注文しました






これだったら今よりも

もっと楽にお風呂に入れるかな照れ




本当は肘付きやヒヤッとしないシート付きを

買う予定でしたが




肘は身体を洗う時に邪魔←母の意見


ヒヤッと防止のシートはシールタイプだったので

衛生面を考えて

必要な時に別売りを購入する事にしました




お風呂場での転倒が多いと聞くので


そのうち






とか





こういった物が必要になるかな…



これらの対策でお風呂に入れなくなったら

多分、デイサービスが必要になると思います



父はまだ介護は必要ではないけど

安全・安楽に過ごせるために

自宅を少しずつ整えていかないとな




読者登録してね