2つもドッグランに行ってきたよ!(甲斐ットランド&三春の里) | いつまでもビビりだと思うなよ!~ビーグル犬「タル」と新米パパ&ママの成長日記~

いつまでもビビりだと思うなよ!~ビーグル犬「タル」と新米パパ&ママの成長日記~

以前は「アド道ック天国」という自分たちで撮影したお出掛け動画やグルメや車やなんやかんやを紹介するブログでしたが、2016年1/11より愛犬ビーグル「タル」の成長日記になりました!

こんにちは、タルですよ。

昨日、久々にホームセンターでビーグルの置物を見つけて即買い!ダイユーエイトで買ったので「エイトくん」と命名(笑)

タルに「ほら、お友達!」と見せたら、このような怪訝な顔でした(笑)

 

さて、GWももう明日で終わり。ってことで、今日はいわきまで足をのばして、ドッグランカフェ「甲斐ットランド」に久々に行ってきました!

お店のパパさんママさん、タルのこと覚えててくださってよかったね♪

GW、お昼時真っ最中に行ってしまったので、お店は大混雑!!でもパパとママ、超お腹が空いていたので、とりあえず食事先にさせてね!

甲斐ットランドの子たちがご挨拶にきてくれたよ!こまちちゃんとまるちゃん。初めまして!!タル、腰引けてる(笑)

でもタルは遊びたがって、まるちゃんに全力でくっついていくよ。。。

お客さんのトイプーちゃんともこんにちは。

そしてランチは「ザンギプレート」

タル一家、甲斐ットランドは3回目なんですが、前回はママ病気の為来れなくて、タルとパパの二人で来たんだよね。なので実はママ、こちらで食事をするのは初めてでした。

このザンギがとっても美味しいと聞いていたので楽しみにしていたんですよ~ルンルン 外側カリっと揚がっていて、めちゃくちゃおいし~~~!!

鶏もも肉と手羽肉の2種類ついています!幾らでも食べられそうなほどおいしかったですドキドキ

 

ようやくタルの出番だね!!みんなとまずはこんにちは~のご挨拶。

・・・ですが、タル、やっぱり自分より小さい子にはマウンティングが始まってしまい・・・・えーん ごめんなさい・・・。

 

今日は小さい子が多かったので、タル、皆さんにご迷惑かけてしまうだろうと思い、下のドッグランでパパとママとリード付けた状態で遊んだよ。。。

ボールで遊んだり

おやつ食べたり

でもみんなが気になって気もそぞろ。。。。まあ、そうだよね。何とか上手に遊べる方法見つけてあげなきゃね。

 

そしてふと見ると、斜めの場所で一人佇むこまちちゃん。。。

すみっこが好きなのかな?(笑)かわいいな~ドキドキ

今日はこのままうまく皆と遊べないかな~と思ったけど、こまちちゃんがちょっとタルと遊んでくれそう!!

という事で、よろしくお願いします!!


この後は二人で走ったりして、少し上手に遊べたね!

良かった良かった。

ですが。。。実はタルはこちらの店名の由来にもなっております甲斐斗くんが大好きなんですよね~。。。

ずっと追いかけ回してしまいまして。。。。汗甲斐斗君ごめんねえーん

甲斐ットランドさんの子たち。左から、もこちゃん、甲斐斗くん、まるちゃん。

みんなおりこうさんです。タル。。。。やはり少しまたちゃんとしつけし直さないとな~って反省しました。

最近、ランに行くとどうしても自分より小さい子にマウンティングしたがる傾向があるようで。。。去勢はしてるとはいえ、ランとかではやはりやめさせないといけない行為ですよね~。

どうしたら直せるんだろう??

マスターさんもママさんもとってもいい方たちなので、楽しめて良かったですが、とりあえず反省しつつ今後の我が家の課題がまた増えましたなあ。。。

 

そんなわけで、いろいろ考えつつ、タル御用達の三春の里へその後立ち寄ってみました。

いつもだいたい貸し切りの状態なのですが、GWだったので先客がいたよ(笑)!!パグちゃん!

そうこうしている間にもう一頭ポメラニアンちゃんがやってきて、3匹で走る!!


やっほ~い。お尻の2ショット照れ

同じくらいの体の大きさ、そしてタルより強い(笑)ということで、タルさん、マウンティングもせず、早々に離脱。。。

いい子で、ボールで遊んだりしてましたよ。

タルは三春の里が一番来てるから、すっかり慣れっこでのびのびだね!

全速力で走ってボール追いかけて、今日二度目のランなので、さすがに疲れてきたかな??

と思ったら、急にまたポメちゃんと追いかけっこが始まって、ず~~~~~っと遊んでたよ。

楽しく遊べて良かったねルンルン