道の駅うつのみや ろまんちっく村に行ってきたよ | いつまでもビビりだと思うなよ!~ビーグル犬「タル」と新米パパ&ママの成長日記~

いつまでもビビりだと思うなよ!~ビーグル犬「タル」と新米パパ&ママの成長日記~

以前は「アド道ック天国」という自分たちで撮影したお出掛け動画やグルメや車やなんやかんやを紹介するブログでしたが、2016年1/11より愛犬ビーグル「タル」の成長日記になりました!

GW中の平日、前から気になっていたろまんちっく村に行ってきました!

道の駅なんだけど、ものすごい広い敷地で、買い物、食事、入浴、農業体験、ドッグランなどもあって、大人気の施設とかでテレビでもよく話題になっていたのでね。一度行ってみたいと思っていたのです。

 

まずは朝一で野菜とかパンとか買い込んで、園内の散策へ。

森の中の散歩道をてくてく歩いていくと、なんと立派なタケノコの集団!!

こちらで栽培しているものだそうですので、もちろん取っちゃだめですよ!!

 

そしてなぜか丹頂鶴もいます。

団体客がいなくなった途端にこの子が踊り初めまして。。。(笑)

ダイナミックに動き回る鶴ってなかなか滅多にみれないので、貴重な体験でした!

 

タルも思わず見入ってしまうほどの鶴ダンス(笑)

 

かなり歩いて、にぎわい広場という所まで来ました。

平日はさほど賑わっていませんでしたが(笑)

こちらで買ってきたパンを食べて、しばしピクニック気分。タルさんもおとなしく一緒にいられるようになったのは成長ですね~ルンルン

さあ、お待ちかねのドッグランに行ってみましょう!! 無料ですが、なかなか広くて充実していますね。

平日だからか、わんちゃんもまばら。2頭くらいしかランにはいなかったです。

残念ながら、タルさんとはあまり相性が良くなかったのかいまいちうまく遊べなかったので、タルは一人でいつものように自由に走ります!!

ま、タルが楽しそうならそれでいいよラブラブ

アジリティがあるって書いてあったのだけど、撤去されたのかな?なかったえーん残念だったな~。。。

ママの大好きなタルのおしりショット(笑)

となりのランに小さいわんちゃん!

ランデビューだそうで、タルが途中から追っかけまわしてちょっと怖い思いさせちゃったかな??ごめんねアセアセ

得意のゴロゴロしてみたり

フリスビーで遊んだり

大好きなボール持ってくるの忘れちゃってごめんね。他人さまのボールを強奪して迷惑かけました汗

最近あまり走ってないからのびのび走れて楽しそうです

でも本当にわんこ同士の相性って難しいな~って改めて思った。本当に気が合うってなかなかないんだな~って。

それでも何頭かのわんちゃんと触れ合って、お疲れになったようです。

外でこの格好をするのは珍しいからね、相当疲れたんですよね。

 

その後はタルを園内の併設のトリミング施設に1時間ほど預けて、パパとママは入浴施設でまったり。そういうところはすごく便利ですね~。

野菜も安かったし、機会があればまた来たいと思います!!

 

家に帰ったらさすがにタル、ぐったり。。。。。

ここのところで一番のお疲れだったようです(笑)

 

楽しかったかな??またいっぱい遊びに行こうねルンルン