タル初めてのお泊り旅行「羽鳥湖レジーナの森」  | いつまでもビビりだと思うなよ!~ビーグル犬「タル」と新米パパ&ママの成長日記~

いつまでもビビりだと思うなよ!~ビーグル犬「タル」と新米パパ&ママの成長日記~

以前は「アド道ック天国」という自分たちで撮影したお出掛け動画やグルメや車やなんやかんやを紹介するブログでしたが、2016年1/11より愛犬ビーグル「タル」の成長日記になりました!

今回のレジーナの森お泊りはタルパパの誕生日旅行でした♪



たまたまタルもこの日、生誕丸8カ月になりまして、初めてのお泊り旅行、いい記念になりました。


久々にタルママ得意の長文ブログ、写真多めですのでよろしくお願いします!

お部屋に入る前にまずはプロのカメラマンさんに写真を撮ってもらえるという企画をやっていたので予約しておきました。撮影は無料で、気に入った写真があれば後日PCから購入できるというシステム。
まだ撮影する前から、タルパパは買う気満々(笑)

さて・・どうなることやら??

テンションの高いカメラマンのおじさま、よろしくお願いします!!

タルちゃん、全力疾走の50m走をしたよ

いい写真撮るために何度も走ってもらっちゃったけど・・・


森の中で初めてのノーリードお散歩したり

お花の上に座ってみたり


パパがテーブルの下でごそごそセッティングしまして…(笑)

湖をバックにポーズ決めたり


翌日、レジーナ内を散策しようと思っていたのだけど、ほぼほぼ一周しちゃいました(笑)。
カメラマンさんありがとうございましたラブラブ


おかげさまでタルパパもテンション高く写真をうまく撮る方法を学べたようで、今後の参考にもなりました!そして撮っていただいた写真はすでに出来上がって、今PC前でどれも可愛くて選べなくて悩み中です(笑)

そしてレジーナの看板犬ジーナちゃんもいました!


おそらくタルが出会った中で一番大きなわんちゃん、おっかなびっくり初めまして!


タルもさすがにビクビクしてたし、暑さのせいでジーナちゃんもゴロゴロだったので、いい写真が撮れず残念!翌日にもちこし!


そしてここでは「プレイズタッチミニセミナー」というマッサージのようなものを無料で指導してもらえるので、参加してみました。

日曜泊まりだからか空いていて、受講者は3組。柴犬さんともこんにちはしたよ!


そしてようやくお部屋に入ります!
今回はわんこと泊まれるドームコテージオルサにお泊り。

入るまでは不思議な形でドキドキでしたが、中は意外と広い!


初めての場所にタルさんもうろうろ。。。
いいですか、我が家のモットーは「品行方正」ですからね!
たのみますよ、タルさん


そしてまずは・・・タルさん待望の??温泉初体験です!


貸し切り風呂もあるようですが、初めてなのでまずはシャワーブースでの温泉体験。

お風呂、そんなに好きってわけでもないけど家でも意外とおとなしくシャワーは出来るのでとりあえずクリア!

でもあんまりくつろげてはいない顔だね(笑)

いつもはドライヤー大好きなのに、今回はあんまりお気に召さなかったみたいです。。


で、ようやく人間様もくつろぎたいのよ・・・・ってことで、タルさんはクレートに入ってお留守番してもらいます。
パパもママも体力限界ですからね。。。。せっかくの温泉にもつかりたい!!!ということでのんびりいいお湯に浸かってきました~~~音譜ここ広くて気持ちいい!!

夕食はつけていないプランだったので売店で買い出ししたもので夕食にしましょうかね~とお部屋に戻ってきたら・・・やられましたドクロ

最近クレートでのお留守番が順調だったので大丈夫かなって油断したらね・・・・、クレートのなかでう○ち・・・・うんちくん

せっかくお風呂で疲れをいやしたのにまたどっと疲れが…汗
しかしタルさん、せっかく温泉入れてきれいにしたのにまた洗い直しかよ~~~って思ったけど、、自らの身は無傷という技を身に着けておりました(笑)あの狭いクレートでどうやって汚れずにいたのか逆に不思議はてなマーク

ま・・気を取り直して夕食を食べて、タルも持ってきたお気に入りの骨のおもちゃで大はしゃぎ音譜


パパのクルマ友達の奥様がなんとパパのためにチョコレートケーキを焼いてきてくれたので、ありがたくこれで誕生日のお祝いをしました~~音譜

ありがとうございますニコニコ

念のためおうちで使っているベッドやら毛布やらもおいてあげたら・・・
全部出して寝てるよね~~~~~あせる

そのうち自分も床に転がって寝だすし。。。

今度からベッド持参は必要ねーか。。。ガーン
うちにはソファというものが置いていないのですが、タルは気に入ったみたいで、パパとママの間に入ってきてくつろぎ始めました~。


朝から疲れたタルパパとタルは気持ちよさそうに夢の中・・・・


疲れているのになぜか眠れなかったタルママ。。。

そんなこんなでばたばたの初日は終了です~~。 


はい・・・明けて翌朝。
おはようございます!

タルパパの撮っている動画で登場するビーグルのぬいぐるみ「あどちゃん」とさわやかに2ショットです♪

あまりさわやかでない寝起きのタルパパと2ショットドクロ


そういえば、基本タルママがカメラ担当なのでタルとママの2ショットが少ない!!!
ということで、パパに撮影してもらった貴重な2ショットラブラブ


タル、ソファが気に入ったようで、朝からソファから見る窓の外の世界にうっとり。。

とにかくうちでは体験できない世界がこの部屋にはあるからね!(笑)

まるで窓辺に佇む貴婦人のようです…(注:タルは男子です!)


昨日の失敗を教訓に朝風呂は交代で。。。

さてさて、朝食会場へまいりましょう!

タル、初めてのカート体験です!!わんちゃんたちもすでにあちこちにいます!
で、カートが心配で朝食の写真をここでもうっかり撮っていないタルママ・・・あせる
とりあえず無事朝食を終えて、思ったよりおとなしくしていてくれたのでほっとしました~。

そんな安心した後のチンピラパパと箱乗りヤンキータル・・・・ドクロ


さてさて昨日うまく撮れなかったジーナちゃんとのお写真。今日はどうでしょうか??


ウ・・ウン・・(笑)

これを2ショットとよんでいいのか・・・。とりあえず今回はこれが精いっぱいでした。

ジーナちゃん、次はもうちょっとよろしくね音譜


そしてタル、初めてのドッグラン~~~~!!

が・・・誰もいない汗これじゃああんまり意味ないけど、ま・・・平日だし仕方ないか・・・


と思っていたら、トイプーさんたちが3匹やってきた~~~音譜


思ったよりは興奮せずに遊べただろうか??まあでもまだまだですね・・。


いっぱいお友達出来るといいね!
するとタルさん突然のう○ち~~~~~汗


実は数日前から突然外でう○ちができるようになったらしいのです!らしい・・・と言うのは私の散歩のときはまだしたことがないので!

さすがにここで号泣はしなかったですが、タルも少しずつ大人になっているんだな~~~とまたまた実感した出来事でした!

・・でもドッグラン内でしちゃってごめんなさいしょぼん

いっぱい走ってはしゃいでタルもお疲れになりました・・・。


カヌーは次回にとっておきましょう!


帰る際に入口で撮った写真はぐったりぐタコでした(笑)


タルにとっての初めてのお泊り旅行。初体験もいっぱいだったけど楽しめたかな??また来ようね♪


久々に超大作でした(笑)