こんばんは。adol2024ブログへようこそ!

 

きょうのウィザードリィ・ダフネ日記は~・・・

あめとむちを使い分ける、ウィズダフネのゲームのお話です。

 

□古城跡:トラップ発動針山

「逆さつらら」と書くか、「針山」と書くか。

アレなんて言うんだろう。「針山」で行くか。

いきなりの2フロアー目から、トラップの数々。踏んだら飛び出す針山も隠されている。たいてい、数スペースの小部屋に隠し配備されていて、殺意マシマシで冒険者をお出迎えしてくれる。毒床がとても多く、両手いっぱいの毒消しでは追い付かない。

 

まだ、試したことはないですが、同時に針山で主人公を含めて数人が昇天した場合、だれも死ななかった状態で巻き戻るのか?

戦闘終了後に数人死んだ状態で再度戦闘となり、主人公が倒され巻き戻った場合、数人が寺院にお世話(蘇生)になる、のは前日初体験しました。

試したくはないが、知っておきたいですね。

20レベルのサブptで行くという共同危険行為をやめ、メインptでチャレンジしましたら、2層目をクリアできました。

 

「ドクター毒を何とかして」

「ドクターこころが疲れました」

困ったときドクターに助けを求めるエカさん、いいですよねー。

 

□デイリーの天国料理

まいにちオルクの石がもらえるのと、認識票がデイリークエストで毎日もらえる大判振る舞い。最終日には、伝説冒険者の遺骸まで確定している。これはやる気が増すってもの。デイリークエストは王都限定なので、忘れないようにしよう。毎日続くとしたら、認識票14個は固い。

オルグ石は、新キャラのアベリウス・ガチャでつかうために、ためておきたいですね。

 

きついダンジョンを頑張った後は、お酒がおいしい。

仮面をつけている主人公は、どうやって飲んでいるのでしょう。

 

「アイスミルク、ダブルでね」

「ミルクでももらおうか」

「オレンジジュースください」

 

ありがとうございました。