こんばんは

 

スマホ/PC向けゲーム「鈴蘭の剣」をプレイしています。

 

お題の元ネタは、有名な(?)18禁の同人SRPGから。

世界観がすごく練りこまれていて、マップの敵配置が絶妙。

なんといっても、山賊サイドでプレイしていくS.RPGっつうのがイイ

斧持った山賊ユニットが強いゲームはいいぞ-

最終章手前で止まっていますが、またやりたいものですね。

 

 

第五章 あっという間に終わった感

5-17、土日で終わっちゃいました。

もともと4章時点でレベル45まで上げていたからかな?装備、タロットもLV40~50。タレントのチャートも、ゴールド。

敵の数がとにかく多いマップ中心だったのですが、審判者勢力との共闘マップだったので、やり直しもほとんどなく突破できました。

さらに手数を増やすため、「戦術・神兵降臨」を使い、1ターン目から動く。

好きなところに自由配置できるし、意外にタフなので、便利度が高い。

 

◇やっつけ負け

このあたりから、いわゆる殲滅力が高い突出キャラが敵を倒してはダメージが蓄積していき真っ先に倒されてしまう、いわゆるやっつけ負けが目立つようになってきました。

昔のゲームでいうと、オグマさんナバールサンのポジ。このゲームでは、コルさんがよく倒れる。オートだと必ずと言っていいほど。

タロットの吟味も重要になってきそうですね。負傷になったら回復するタロットもいいだろうか・・。

 

 

◇第六章 傭兵団サイド

五章が、審判者の目線でしたが、六章は傭兵団のようです。

山賊っぽいから、こんなタイトルつけちゃいました。

敵対勢力は、前章の審判者のようですね。

 

◇激闘 楽園の盛宴

SP報酬2回分で終わりました。デイリーやって、あれやってこれやってで、やる気が起きないっすね。

 

今日はここまでです。ありがとうございました。