こんばんは

 

今日はファルコムゲームの話を。

 

 

2004年6月24日、日本ファルコムからWindows用ソフト「英雄伝説VI 空の軌跡」が発売されました。

(当初のタイトルではナンバリングの「VI」がつき、「FC」はついていませんでした。)

あのころは、ゲームソフトにMusic CDがついてくることも多く、スーパーアレンジバージョン、主題歌CD、公式サイト限定で未発表曲集と至れり尽くせりでしたね。#1「銀の意志」が今後の方向を決定したと個人的に思っています。また、主題歌が採用されたことも、ファル界隈では驚愕でした。

 

・・・そして、本日2024年6月24日、20周年の日に合わせて、公式ウェブでは記念サイトが公開されました。

時が経つのは早いもので・・・

 

グッズ関連が中心ですが、さすがに多いですね。

 

思い入れあるタイトルはありますか?

ぼくは「the 3rd」の扉エピソード群が、シリーズをより深くそして広がりを見せるきっかけとなったと思います。

 

これからも、シリーズは続きますね。

あと数作は続くでしょうし、10年後もきっと軌跡シリーズは続いていると思います。

めざせ!軌跡30周年!