こんばんは

 

ファルコムゲームのニュースを追っかけています。

最近では、トレーディングカードゲームになっているんですね。

おどろきました。

コレクション・アイテムとしても楽しそうですね。

プロモーションカードがファルコム通販利用でもらえるみたいです。

 

引用文-------------------------

株式会社TCGさんより、軌跡シリーズ20周年を記念したトレーディングカードゲーム「軌跡 TRADING CARD GAME」が6月21日(金)より受注スタート!

発売日:2024年11月29日(金)

また、「軌跡TRADING CARD GAME」のPRカードが全国のカードショップとファルコムショップ、軌跡シリーズ20周年記念展にて配布決定!(対象ショップの詳細はTCG公式ページをご確認ください。)

 

-------------------

 

・・・!? ワッザ!?ニンジャ!?

えっ、軌跡トレカゲームに驚きましたが、なんと、TCGさんのサイトには「ニンジャスレイヤー」の名前が!

僕的には、こちらのほうに強烈なインパクトを受けました。忍殺は2010年代の僕のヒーローです。

ファルコムゲーム→コンプティーク(2012年)→なぞの硬派な(?)とんちきニンジャアクション活劇漫画が連載されとる→いっきにはまって、3部までの書籍コンプリート→アニメBDも買ったよ・・・

グラキラもよかった。グッドルッキングの顔が近い。お気に入りは、ヒュージシュリケンとアースクエイクのコンビ。

 

カードゲームのルールにアイサツ・フェイズがあるなんて。
イクサに臨むニンジャにとって、アイサツは神聖不可侵の行為、古事記にもそう書かれてある。アイサツされれば返さねばならない。

 

物理小説が3部で完結し、スピンオフ「スズメバチの黄色」を最後に書籍は見かけなくなり、ちょっとさびしいです。

書籍は沈黙中ですがゲームのほうで動きがあり、どうも、第一部「ネオサイタマ炎上」をモチーフにしたアクションゲームが出るみたいで、チェックはしています。