こんばんは

 

今日は、電撃オンラインさんから「界の軌跡」最新情報が公開されます。

昨日も書きましたが、対応ハードがPS4、PS5なので、任天堂版は後日となりそうです。

おなじみの、初回限定版。

これまたファルコム作品ではおなじみの、サウンドトラックmini。5曲程度が入っていて、ボーカルアリのゲームは1コーラス収録(あとは、OSTをフルで買ってくれ!ということですよね)定番アイテムと言えます。

空の軌跡 the 3rdのサウンドトラックminiが最古のものかと思われます。

 

あった、あった。懐かしかね~。主題歌何百回聴いたことか。名曲が多い一作。

「界」でもケビン神父が登場し、プレイアブル化が期待できそうです!

SCで登場し、the 3rdでは主人公。シリーズ随一の成長余地が無い主人公ともいえますが、達観した姿勢が魅力的でした。

 

↑5月24日(金)夜9時からです

リアルタイム追っかけは無理そうですので、見終わったら、感想をちょこちょこ書いていこうと思います。

海外の方のコメントがとにかく多く、ストーリーRPGの人気の高さに改めておどろいています。

シリーズが完全に地続きなので、アレコレ語る場所が多いのも魅力と思います。

 

>ゲーム初情報公開

あんまり見ると購入した時の感動が薄れるので、ラジカセ代わりに。

・モンマルト=ホームなので、今作も登場します。

・お伽の庭のような時間がかかるコンテンツの存在は今のところなさそう・・・。

(一部BGMの変更、て項目が気になるが)

 

>電撃版パッケージ

ここでしか購入できない有償特典がてんこもり!コミック、キャラ衣装DLC、マグカップなど。

 

>Sクラフトや通常クラフト

「黎」と「界」の新旧比較。同じ技でも、演出やカメラワークが変わっていて印象ががらりと変わっていました。

 

>公式ウェブCMの紹介

昨日公開で、気づいたら15万再生。人気が高いなぁ、と改めておもいました。