ファルコムゲームや趣味について語っていきたいと思います。

よろしくおねがいします。

 

「英雄伝説 界の軌跡」

ファルコムを代表するRPGシリーズ最新作。

対応ハードはPS4 PS5。発売日が決定し、さらに予約が開始されました!

いままで、「ゲームハード未定」のままだったがようやく決定!気になっていた方も多いかと思います。僕はPSしか持っていないので、ほっとしたところです。任天堂ユーザーの方は、少し待てば移植されるとおもいます。

 

↑日本ファルコム公式 英雄伝説 界の軌跡ウェブCM

過去の例からして、使用BGMはラストダンジョンか、ラストボスか。主題歌使うのは、もうちょい後になりそうですね。

プラモデル・ヴァリマールを買うほど、リィンがお気に入りキャラだったので、今作でのプレイアブル化(?)はうれしい。

今作の舞台は宇宙・・・!?

宇宙といえば、the 3rd。聖痕砲の演出に度肝を抜かされたのが17年前の2007年。

あちらは仮想空間でしたけ。

みち~び~かれ~てースタートレーダー

 

↑5月24日(金)21時。 電撃オンライン公開予定 界の軌跡最新情報まとめ

電撃オンラインによる限定パッケージの紹介とかありそうですね。

 

↑PS4版那由多もプレイ中ですが、ただいま中断しています。

軌跡シリーズとの関連性が気になる・・・