庭からリボーン | ナナのブログ

ナナのブログ

セミリタイアの夫と静かな
ふたり暮らし。
60代半ば、自分らしく好きな事、感じていることを綴ります。

Reborn(再生、生まれ変わり)とは大袈裟ですが…





以前のブログで書きましたが

家から出た野菜クズや、茶殻、コーヒーかすを

庭に穴を掘り埋めています

土の中の微生物が分解してくれて堆肥になる

ありがとう微生物くん!



今年も、あちこちからリボーンしたお野菜たちが

顔を出しました(^-^)/






上/こんなに大きくなっていたカボチャびっくり!

下/かわいいトマト苗 草と一緒に抜かなくて良かった汗



ジャガイモは虫にやられて元気がないけど

ちょっとダメ元で掘ってみました

小さい子たちが出てくる出てくる気づき



男爵とメークイン

どちらが多く獲れたかな?




小さい子は、ピーナッツサイズ(かわいい)






茹ですぎましたー爆笑

塩をぱらりとふりかけて

皮ごといただきました

口の中で小さく「パリッ」と音がした

不出来でも新鮮野菜ってほんと美味しい!




☘️




純白のアナベルも少し生成りっぽくなり

だんだん淡いグリーンになってきました

白の色素が分解される

老化現象なんですって無気力

この色も好きですけどね



 



昨日の雨で、一部折れてしまい

花器に生けようと切り取ってきました



…と思ったけど、スワッグにしてみました






ジメジメと不快な季節ですが

ちょっとお部屋が爽やかになったかな



アナベルって新枝咲だから

春前に剪定しても花がつく

再生力の強い植物なんです



☘️



呑気にジャガイモをテーブルにならべ

嬉々として動画を撮っていた後

友達から久しぶりのLINEが入りました



まさかの悲しいお知らせ

来週会う約束をしました

ひたすら聞き役になろうと思います



日常を過ごせるって、当たり前じゃない



新ジャガイモを「美味しい」といただける…

飾った花を「爽やかでキレイ」と思える…

生きているアカシです



日曜日、みなさんゆっくりお休みされましたか?



『光る君へ』を見て

お風呂入って

ストレッチしながら『美の壺』を見て

そして寝る

私の日曜夜のルーティン☘️



いつも訪問してくださり

ありがとうございました(╹◡╹)