私の頭の中の老がい | ナナのブログ

ナナのブログ

セミリタイアの夫と静かな
ふたり暮らし。
60代半ば、自分らしく好きな事、感じていることを綴ります。

老害。。


政界にたくさんおられますね
FORESTさんや、SECOND FLOORさんとか…





NHKプレミアムドラマ「老害の人」
原作/内館牧子さん


1話は見逃しましたが
2話を観ることができました


主役の伊東四郎さん
ゲーム会社の先代社長役
時々会社に出てきて、自慢話やお説教したり
出しゃばりすぎて商談をもぶち壊してしまう事も。。


それより
三田佳子さん扮する気難しい老女役が面白い!
行きつけの人気レストランで
伝えてあったはずの自分の苦手食材が入っていたと
大声で怒鳴り散らしたり。。

コロナワクチン会場で接種券を忘れ
受付で接種拒否されたのが納得いかず
担当者の名札を確認して、
「○さん、手続きよりも目的を優先すべきではないですか!」
と大声で持論を展開したり。。

老人会に誘われたら
「そこらのジジババと一緒にいるとね
ジジババが空気感染するんですよ」と断ったり(笑)


マスク姿なのに
三田佳子さ〜ん、あっぱれな演技!




私の頭の中の老がい



「私の頭の中の消しゴム」
そんな切なくも胸キュンな韓国ドラマありましたね
老害と絡めてごめんなさい


日曜、秋旅行の宿泊ホテルをネット予約していました


JTB''たびたびバンク''の残高が50万円以上あるので
それを使おうと、ネットで予約手続きを進めて


貯まったポイント440pも使い
支払い方法の所で
① クレジットカード払い
② トラベルギフト
③ たびたびバンク


③を選択、次をタップしてもフリーズして進めない
一番上までスクロールしたら
!クレジットカードの支払いがされていません
と、はて?


それを無視して、何度トライしても同じ(汗)
どうして、たびたびバンクから振り落とすのに
クレジットカード払いしなきゃいけないの!?
「もー!明日、電話して担当者に聞いてみる💢」


ちょっとクールダウンして、トライ
あれ?
途中で見つけました
!ポイント使う場合、クレジット番号を入れてください
と、無気力びっくりマーク


あぁ…
たったの440ポイントは、一緒に会計されないのか。。


一緒に会計されるのが普通だと思ってた
説明文も多めだったけど
よく読まなきゃいけないね


危うく担当者に
「進めない、わかりづらい~」
と半怒りコールする所でした
これがエスカレートすると
老害=カスハラになりかねない驚き


いろんな旅行サイトで予約してるけど
それらと比較すると、ちょっと使いずらい
JTBは、高齢者に人気ですよね
私のようなデジタル弱者に
もっとサクサクできる予約サイトにしてほしいな




マイルド老害と言って、若い人(40代~)にもあるようです
まだ若いからと安心できません


老害度チェック
良かったら占い程度にお試しください↓


ちなみに私の老害度37%
ちょい老害、愛嬌のある範囲らしいですニコニコ






息子から、母の日のプレゼント

無添加アイスクリーム

頭も冷やしま〜す



娘からはない!

えーっ!?

あったり無かったり

違う日に来たり(´ω`)


という私も3日遅れで

母の日プレゼント持って

明日、実家に行ってきます(^。^)