傷んだ髪を補修してくれるリキッド♪ | *続・女子力向上日記*

*続・女子力向上日記*

 ナチュラルシャビーな素敵インテリア目指して日々奮闘中!

私は胸の下くらいまであるストレートのロングヘアです。


しっかりコシがあって、カラーやパーマを繰り返してもなかなか傷まない、根性の入った髪質です(* ^ー゚)


でも、それに甘えて好き放題やってるとボサボサになっちゃいます(;´▽`A``


当たり前か(笑)



なので、毎日のお風呂ではトリートメントは必須☆


お風呂から出た後は洗い流さないトリートメントムースを毛先につけています。


朝のスタイリングはつや出しスプレーのみ。


昔は色々つけてましたが最近はシンプルに。





トリートメントがなくなったので買いに行ったら興味を引くものを見つけちゃった( ´艸`)


*続・女子力向上日記*






「レメディリキッドケラチン」という商品です。

商品の特徴は・・・・




☆液状にした紙と同じ成分(ケラチン)が傷んだところに吸着。

 髪に元の輝きを取り戻させます。


☆キューティクルのはがれが原因の枝毛や切れ毛を減らし、指通りを滑らかに。


☆髪の表面をコーティングし、パーマやヘアカラーを長持ちさせます。




ケラチンをスプレーできるっていうところに惹かれました(ノ´∀`*)

これひとつで補修と栄養補給ができ、コーティングまでできる優れもの♪




シャンプー後、タオルドライした髪の毛先にスプレーして手のひらでぎゅっともみこみます。


その後ドライヤーの熱で成分を髪に吸着させます。





使い始めて1週間くらい経つのですが、ツヤが出て髪質がよりしっかりしてきた!!


あと、キューティクルがちゃんと閉じてるのか、まとまった感じがします。




まったくべたつかないので使いやすい!!






1本使い終わったときはどのくらい美髪になってるか楽しみです( ´艸`)








*続・女子力向上日記*






ランキングに参加しています♪

激励の代わりにクリックしてくださると励みになります(ノ´∀`*)

素敵なナチュラルインテリアブログもいっぱいありますよ★
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
 にほんブログ村  ナチュラルインテリア部門 



ペタしてね   読者登録してね