新しいランチョンマット | *続・女子力向上日記*

*続・女子力向上日記*

 ナチュラルシャビーな素敵インテリア目指して日々奮闘中!

今日はお休み♪


そして・・・・


溺愛してる愛犬・さくらの3歳のお誕生日( ´艸`)


本当は遠出したかったのですが、お天気がよくないので近場で・・・・


でもな~んにも決めてません(笑)


ちゃんとお祝いしなきゃね(* ^ー゚)


ケーキも買いに行かなきゃ♪







さくらのものではないのですが(笑)


ひさしぶりにアフタヌーンティーに行ってきました。


30周年アニバーサーリーなんですよね(ノ´∀`*)


昔からお世話になってましたが、まさか30年前からあったなんて!


今も変わらずかわいくて素敵なものがいっぱいです。




探しに行ったのはランチョンマット。


食事の時の必需品です。


最近はナチュラルキッチンで買うことが多いかな~~



いつも使うのは普通のマット。


*続・女子力向上日記*



これは持ってるマットの一部。


15年間使ってるものもあるのでかなりの数があります。




でも・・・・


すぐ汚れるんですよね~(;´Д`)


ユーチがすぐにこぼすから油シミが。。


シミ抜きしても取れてないものがたくさんあります。


それもあって高価なマットを買えないという(笑)





「布」が好きなのでずっとこれを使ってきましたが、洗濯量を減らしたいし思いきってアレを買ってみました!!



*続・女子力向上日記*



画像だとまったくわからないですね(;´▽`A``


ビニールコーティングされたランチョンマットです。


1枚860円だったかな?


これだとこぼしてもサッと拭けるから安心♪


薄いプラスチックのもありましたがそれだと畳めないのでこっちにしました。(プラスチックのほうが安いので迷いましたが)


収納場所はダイニングテーブルの引き出しです。





ベージュドットや小花柄などかわいいものがたくさんあったけど、1枚目なので無難に茶色のギンガムチェックに。


使ってみてよさそうなら柄違いも買おうかと思います。





今まで使ってたものはシミのないところを切り取って何かに使おうかなと。


かわいい柄ばかりですからね(* ^ー゚)





*続・女子力向上日記*








ランキングに参加しています♪

激励の代わりにクリックしてくださると励みになります(ノ´∀`*)

素敵なナチュラルインテリアブログもいっぱいありますよ★

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
 にほんブログ村  ナチュラルインテリア部門 


ペタしてね  読者登録してね