こんにちは!
池袋・埼玉
似合う色で美人になれる・魅力を引き出すオシャレサロン・150
*Couleur*美人色スタイリスト 飯島佳世子です。
最近よくこんなお話を伺います。
特にアラフィフ世代の方がよく仰っています。
「昔、似合っていた色が今は似合わなくなった気がする」
「年齢を重ねて似合う色が変わった気がする」
そんな時私はいつもこんな風にお話をします。
「年齢を重ねても似合う色は変わりません」
似合う色が変わらないその理由
似合う色はあなたの持って生まれた色素に関係しているからです。
それは日焼けとか、年齢を重ねたお肌のくすみとかではありません。
それらは、後天的な要因でお肌の色が変ったように見えるだけで本来あなたが持っているお肌の色素は変わっていないからです。
あなたが本来お持ちの色素はお肌の色だけではなく、髪の毛の色、瞳の色、白目の色、爪の色なども含まれます。
それらは、生まれた時からずっと変わらないのです。
あなたと同じ色素を持っている人は一人もいません・・
だから、似合う色もパーソナルであり、お一人お一人、似合う色が違うのです。
「昔似合っていた色が似合わなくなった」と感じる理由は色々あると思います。
単純に好みが変わったという場合もあります。
それを自分では似合わなくなったと思ってしまうのかもしれません。
後は、今のあなたの心理状態がその色を好まないという場合もあります。
色は好き、嫌い、似合う、似合わないという以外にも心理状態にも大きく影響をします。
それを色彩心理といいます。
昔、黒ばかり着ていた人が、今はまったく黒を着なくなった、というお話しを聞いた事があります。
それは、その人が黒が好きで似合うから好んでいたわけではなく、黒を好んでしまう心理状態だったという事です。
今は黒は殆ど着なくなったそうです。
そして自分に似合う色を沢山着て色を楽しんでいるそうです。
つまり!
「似合う色は変わらない」という事です。
一度、美人色診断を受けて頂ければそれは永遠にあなたに似合う美人色なんです!
本日も最後までお読み頂きありがとうございました。
オシャレサロン・150*Couleur*
美人色スタイリスト 飯島佳世子でした。
美人色診断を体験してみたい方はチーク診断がオススメです♪
●4月のチーク診断のご案内
●新社会人応援キャンペーンのご案内
期間 : 3月1日(木)~4月30日(月)まで
オシャレサロン・150*Couleur*
【住 所】東京都豊島区池袋1-17-11パークハイツ池袋
【TEL】090-7185-1265
【メール】ado.coco0204@gmail.com
【定休日】水曜日
【営業時間】10:00~17:00
◇メニュー
※お客様対応中等で電話に出られない場合がございます。
折り返しこちらからお電話させていただきますので、ご伝言をお願いいたします
***************************
LINE@始めました☆
☆お友達に追加すると個別のトークでお問合せやご予約も可能です。
☆4タイプの美人色コーデを配信中です
下記の【友達追加】ボタンをクリックして*Couleur*
のLINEアカウントにて友達追加をしてくださいね!
お友達申請お待ちしています♪
お友達申請の際にはメッセージも送ってね!