アウェイ広島andアウェイFC東京遠征日記 | 菜々実のお出かけ日記

菜々実のお出かけ日記

菜々実です。

ジュビロ磐田を応援してます。スタジアムサポート歴はちょうど20年。

好きなものは、
ジュビロ磐田
Mr.Children
阪神タイガース
鉄道旅船旅空旅
ちょっぴり鉄子
お酒 芋焼酎
イタリアン
箱根駅伝 駒澤ファン

などなど

今月は2回の遠征はいずれもアウェイでした⚽️⚽️


アウェイ広島は、私がまだブログを始めてなかった頃に成岡のゴールで勝って、あれを見てから私は勝った試合見てない。その後の試合は行けてなかったから、勝つぞって気持ちで、そして、サンフレは今年から新しいスタジアムってことでワクワクしながらの出発👍



前日入り😺港には大好きな紫陽花が☺️☺️


まさにこの日は物憂げな6月の雨に打たれて☔でしたが😸😸


遅延もなく広島にてサッちゃんと合流、からのご飯は大好きなこちらへ




ここのお好み焼きが一番❤️かも。あ、でも、まだ行ったことないけどサッちゃんオススメなってか、内藤さん行きつけの辛めんスペシャルが気になります☺️☺️


エディオンピースウイング広島を下見😺😺




あ、原爆ドーム前から真っ直ぐに突き抜けてる場所にあってほんとねスタジアムのネーミングが素晴らしいなと思ったよ。


そしてキャプ翼世代としてはこの高橋先生のキャプ翼の描いた翼くんのワールドユースの優勝スピーチのこのシーンがスタジアムに描かれてて胸熱でした❤️❤️❤️


語ると長くなりそうだけど、ほんと素晴らしいスピーチなんだよなぁ☺️☺️☺️


翌日はいざ試合⚽️⚽️




原爆ドームから、かつての市民球場跡地に思いを馳せつつ。


試合はね、広島強かったなぁ。


来年こそここで勝って祝杯するぞ😺😺😺


試合後にはこちらへ。


九州ならやまちゃん、

首都なら蔵之助、

広島の夜はここよね☺️☺️




ウニホーレンにこのポテサラも最高でした😺😺


お酒が進むのよね😸😸😸そして珍しく🍷とかも😸😸美和櫻美味しかったね☺️☺️


川創焼きもね😸😸😸桜井さんのサインもパシャリ📷試合の悔しい気持ちをしっかりと切り替え。


翌日は




宮島へと。初めてのちんちくりんってお好み焼きさんで腹ごしらえしてからの乗船😸😸


鹿と🫎乾杯🍻




ベストショットね😸😸

ちょうど引き潮の時間で大鳥居の下までいけたね😺😺揚げもみじも、さくらもみじも🌸美味しかったです😸😸


来年は日程によるけど、行きたい場所にもいけたらいいなぁ。二つほど😺😺でも一番は勝ち点3をお土産にしたい☺️☺️


広島のお土産😺😺




川通り餅げっと👍そして、平日北海道だったサッちゃんからの北海道のお土産もありがとう☺️☺️☺️ハスカップ美味しい😋あ、メローイエローとからす麦クッキーも美味しかったなぁ🌸🌸🌸


そんな広島でした👍アウェイFC東京遠征に続きます👍👍


そして6月中旬、今度はヒガシエ☺️☺️


サッちゃんと亀戸にて待ち合わせ、サッちゃんがiPhone📱機種変してた😸😸😸まさかの亀戸にて😺😺


久しぶりの蔵之助です☺️☺️



いつものもの頼んで、そして誕生日の乾杯🍻も👍ありがとう😸😸😸サッちゃんありがとう☺️☺️☺️




初めましてなものも満喫☺️☺️明太ポテトも美味しかったし、このピーマン揚げも😋😋そしていつものメニューも最高でした😺😺

そして、久礼はお米の甘味がすごく味わい深くて美味しかったよ😺😺😺トムさんありがとう😸😸


翌日はお昼にわざやさんに





2日連続の大山鶏😺😺私もあんまりクリーム系いかないんだけど😸😸このパスタすごく美味しかったなぁ☺️☺️


そして試合は⚽️



あと少しだったんだけどな。勝ちたかったよね🥹アウェイで引き分けでも勝ち点1を死守することを考えたのかなと、思ったりしたけどとにかく現地ではサポーターは勝つためにそのためにサポートがんばったよ☺️☺️


この勝ち点1が最後の最後に効いてくると信じて勝つために現地でサポートやね☺️☺️


サッちゃんから去年に続いてのキルフェボンのケーキ祭りでお誕生日を祝ってもらいました☺️☺️モエエシャンドンも🥂🍾







静岡のメロンのケーキも😸山形の佐藤錦のケーキもどれも美味しかったし、モエが最高でした🥂🥂素敵な時間をとってくれてありがとう😊

そしてこれ素敵なプレゼントたち🎁改めてありがとう😸😸😸




大切に使わせてもらいます😸😸遠征に大活躍👍👍