気が付けば2か月。

早いような、長かったような・・・ほっこり

 

そして昨日はさっそくはじめての予防接種へ・・・。

 

注射3本とロタウィルスのシロップ摂取の全4種類。

 

親の私が緊張・・アセアセ本人は自分がまさか注射を打たれるなんて知らないもんだから

朝からご機嫌さんキラキラ

 

ごめんねぇ・・・・えーん

 

大切なことだし、親としての義務だし、病気になったら大変だから仕方ないんだけど、、

なんだか罪悪感が・・笑 注射の直後こそびっくりして少し泣きましたが思ったよりケロリとしていて一安心ほっこり

 

私自身が注射嫌いなもんで・・・子供の方がよっぽど度胸座っていました。

 

これからどんどんこういうことが増えていくんだな。子供のために心を鬼に真顔

心を鬼にで思い出しましたが脂漏性湿疹が結構ひどくてかわいそうなことになってしまう時期がありました・・・えー?

 

お風呂は私が担当していたのですが病院で教わった沐浴では石鹸をつけづにガーゼでやさーしく拭いてあげましょう、との事だったんですが、

 

そんなんじゃ全然洗えてなくね??

ってずっと思っていました・・・私の疑問どおり次第に湿疹ができるように・・・ポーン動く子供の体を片手で支えながら(両手腱鞘炎気味)片手で子供の顔を洗うって至難の業じゃないですか??首座ってないし・・・ぐらぐらして危なくてゆっくり洗ってる暇なんかなーいえー?

 

お風呂に入れる前に洗面器にお湯を張ってガーゼで洗い拭くようにしてみたりもしたのですがいかんせんよく洗えてない感しょんぼりみんなどうしているんだろう?って思いユーチューブで調べてみたら出てくる出てくる・・・。便利な時代になりましたねにやり

 

みなさん結構ガシガシ豪快に洗っているようで衝撃を覚えました。赤ちゃんは羊水の中で暮らしていたから多少水が顔についても大丈夫らしいのです。ということでシャワーで頭から水を流すと・・・

ギャン泣き滝汗

は・・・話と違う・・。鼻に水が入ったってぶち切れておりますが・・・滝汗

だがしかし・・ここは心を鬼に。。母ちゃんはあんたの美肌を守るよビックリマーク

 

頭から顔の延長であわわ~~音譜あら?なんだか思ったよりご機嫌さんニコニコ

 

またすすぎでぶち切れられましたが何とか無事に終了。。

気が付けば翌日から劇的に湿疹が収まり綺麗なお顔にラブ

よかた~~頑張ってよかったね~~ラブ母も手探り状態で子にも迷惑をかけてしまうけれど楽しく暮らしています。便秘がちのわが子のうんちが出ればその日は一日幸せラブラブにこにこされれば手首が痛かろうが肩が凝ってようがデレデレ・・チュー

 

娘への愛が日増しに激化していく中、旦那氏への風当たりが厳しくなってしまう・・真顔

 

申し訳ないなと思いながらもついついキツイ言い方しちゃうし。怒られてへこんでいる後姿さえもイライラしちゃうゲラゲラだって雑なんだもんチーン電気つけっぱなしで寝てたりするし・・ムキー

 

怒ったら人間逆効果なのはわかっているんですがなかなか心の広い女にはなれませんねー

ストレートな言葉はいけないな・・と思っていえばものすごい嫌味な言い方している自分が嫌ですショック気を付けよう!!私!!