私が入院していた病院は母子別室だったので漠然と出産後、入院中くらいは少しくらいゆっくりと傷を癒すことができるのかな〜チューなんてのんきに考えていましたがそれもつかの間…


なんか、すごい忙しいんですけど滝汗

思っていたより、全然忙しい。具体的に言えば

1.3時おきの授乳
2.食事
3.お風呂(予約制)
4.講習
5.来客対応

こんな感じです。なかなか休息できない…ニコ



身体中が痛いから一挙一動が遅いし、3時間おきの授乳も慣れないうちは時間がかかり1時間くらいかかります…。そう考えるとめっちゃ忙しい!!私は相部屋だったので時間になると他の産婦さんもソロソロと動き出し授乳室に行くんだけどその動きがみんなゾンビみたいでなんか笑えるんです笑い泣き痛いよね…あちこち…。夜中は眠いし、乳首は痛いし…。

偶然同じ日に出産したお若い産婦さんとお話しする瞬間があって分娩時間の話になり、私なんて微弱陣痛で破水してから30うん時間かかっちゃいました…ねーなんて言ってたらその産婦さん、、、


7時間やて。はっやー!!びっくり

スーパー安産。。やはり年齢でしょうか...笑い泣き既に浮腫みもなくって元気そうキョロキョロすっぴんでもかわいいしお願いうらやま…ショボーンそれにひきかえ自分…

バナナマンの日村みたいになっとるがな…滝汗

鏡を見るたび泣きたくなる…体重も全然減ってないしww…長時間の不眠不休と羊水やら出血やらで身体中の水分が急激になくなると体が必死に水を蓄えようとして超絶浮腫むらしいです。知らなかった…失うばっかりで点滴でしか水を取れてなかったからですかね。。

顔と首の境が曖昧な感じに…笑 
メディキュットとか全然意味ないしニヤニヤ
医療用の弾性ストッキングを準備することをおすすめします。大学病院とかだと売店で売ってるかもキョロキョロ私は入院中買いに行きました!

だいぶマシにはなりましたけど産後から1ヶ月半経つ今もまだ浮腫みを感じます。授乳中も水分補給をにやり


お肌もなんだかカサカサ…こんな時のためにドモ○ルンリンクルのお試しセットを用意していましたが…。

こんなに手間のかかるスキンケアしてる時間なんてない…っつーか、しんどい…笑い泣き

オールインワンゲル持ってきててよかったぁ〜ニコニコ1秒でも長く横になっていたい…これが本心でした。時間に余裕があれば是非またトライしたい!!今はお風呂上がりはパックして100均のシリコンマスクしてウロウロしてます爆笑
シリコンマスク超優秀!!そのままドライヤーとかできるし。。

素敵ママになるって並々ならぬ努力の上に成り立ってんだなって話…