出産レポ②からつづきです。

そうこうしている間にも本陣痛はまだこない。

医師から破水している為リミットがある事を告げられる状況によっては促進剤、帝王切開もあり得るとのこと。いくつかの同意書を取り交わし、このまま夕方になっても陣痛が来ないようなら子宮口を拡張して陣痛を促すと言われる。拡張…拡張ってさぁぁぁ!!

バルーンですか?
ラミナリアですか?

バルーンがいいよぉぉぉ!!

ラミナリア、とにかく痛いらしいと言う話は聞いていました滝汗

女医さんいわくバルーンで大丈夫だと思いますよニコニコと、言われ割と楽観的に考えていましたニコ

約束の夕方…。やはり陣痛も無く
子宮口も2.5センチと進展がないため処置をする事に…。テキパキとラミナリアを準備し始める看護師さん…ポーンえ?え??バルーンじゃない!素人でも見ればわかる。それ、ラミナリアってやつじゃん??約束と違うじゃないですかーえーん

バルーンじゃ無理そうな感じだったらしく否応無しに処置がはじまります。。

医師『これね、入れるのも痛いし抜くのも痛いんだけど頑張りましょうニコ

それ程までに痛いの…滝汗覚悟はしたもののやっぱり痛かったです。。気がついたら17本程棒を突っ込まれていたようで…
想像を超えるあまりの痛さに処置後旦那氏と二人っきりになった時少し泣いてしまいましたぐすん

でもね、そんなのは地獄の始まりにしか過ぎず今思えば泣いてる余裕があったって事ですわ…笑い泣き


④へつづく