野生のアライグマ! | がんばれoichan

がんばれoichan

ブログの説明を入力します。

今年に入ってから何度か不自然にごみ箱がひっくり返ったり、とんでもないところまで移動していることが何度かあった。

 

 

ひどい時には生ごみとプラごみの中身が全部だされちゃってて悲惨だった時もあった。

 

防犯カメラつけた。

 

今朝、倒れてた。

 

 

早速カメラチェック。そしたら・・・・。

 

 

「アライグマ!」

 

 

「お前か、犯人は!」

 

いるんだなぁ。野生のアライグマ。

 

 

結構狂暴なんだよな、アライグマ。

 

 

さて、どう対策するか。

 

まずは市町村に相談かな。

 

 

罠とか仕掛けて生け捕りとか?

 

 

動物好きの自分にはやりたくない方法だが、我が家以外も被害にあってるかもしれないし、そもそもアライグマは外来種だし。

 

 

 

捕獲とかできたらアップするので乞うご期待。