大黒ふ頭 | がんばれoichan

がんばれoichan

ブログの説明を入力します。

船を見に大黒ふ頭に行った。。

 

橋の下のまるいところ、スカイラウンジだ。

歩いてあそこまで行くスカイウォーク。

 

車で行ったのだが、ベイブリッジって一般道路もあったんだ。知らなかった。

首都高速だけだと思ってた。

 

スカイタワーの横に無料駐車場あり。

 

スカイラウンジから、ベイブリッジの真下。

上は道路で大きな車も通るから結構ゆれるんだよね。

 

見た船。

ロイヤル・プリンセス号。14万トンクラス。

初入港だそうだ。

バミューダからお越し。

とにかくでかい。

そこらのマンションより全然大きい。

 

 

新港ふ頭(ハンマーヘッド)にも客船が来てるらしいのでついでに見に行くことに。

 

 

オランダのウエステルダム号。

8万トン。

 

○○ダムって、いかにもオランダっぽいよな。

 

近すぎて全部が写せない。それぐらい大きい。

 

 

ちょっと歩いて大さん橋方面へ。

 

 

イギリスのダイヤモンド・プリンセス号。

11万トン。

 

コロナが流行りだしたころ、気の毒だったな。

 

 

遠くから見た写真だと迫力ないな。

 

どのクルーズ船も近くで見ると圧巻なのに。

 

 

ちなみにこのダイヤモンド・プリンセス号の裏で

我が日本の「にっぽん丸」が停泊しているが、すっぽり隠れてしまっている。

 

そりゃそうだ。

にっぽん丸は2万トン。

 

せめて「飛鳥Ⅱ」が停まっててほしかった。

 

こんなにたくさんのクルーズ船が停まるのは珍しいらしい、

ということで見に来たのだ。

 

 

こういうクルーズ船でのんびり船旅したいなぁ。

高いんだろうなぁ。

 

 

パートナーは移動に時間をかけたくない飛行機派だ。

 

 

 

たくさんのクルーズ船が見られた一日でした。