日本に寒波到来🥶
鳥取砂丘にも雪が降ったとか。。。
仕事お終えるとこんな感じ
まだスタックするほどの積雪じゃないので楽勝ですが、これから約3か月半雪との戦いですね。
明日朝は雪かきしなきゃ☃️
帰宅したらガスケット自作用のポンチが届いていた。
冬期間中のお遊びの道具👍
まだまだ入荷します😄
熊も空冷もとうとう冬眠の時期かな🤔
ロクナナのファンネルにナイトキャップを被せる
ホコリ👍
乗れなくなったらガレージで空冷弄りしかない。
今日は仕事を終えカルマンギアの1300㏄を調整。
載せることはもう無いかもしれないけど、いつでも稼働可能な状態にしたい。
ヒートエクスチェンジャー付けてヒータホースも装着
それからあまり調子のよくなかったリンケージ。
右回り、左回りのねじ切りでネジ山の補修
そしてリンケージのバーを長めに調整。
ねじの切り直しの功あってバーが軽く回るようになり、調整が楽に👍
アクセルの煽りと戻りがスムーズに。
乗って試せないのが残念🥹
バルブカバーもボルトタイプからクリップタイプに交換
主な仕様は、
1300㏄
シングルポート
Weber ICT34
PERTRONIX イグナイターII デストリビューター
PERTRONIX Flame-Thrower II イグニッションコイル
TAYLOR シリコンイグニッションワイヤー
シングルクワイエットマフラー FOR K.G.
クロームメッキのシュラウド、チン、バルブカバー
週末に置き掛けしてみよう😁
足クルマの水冷CCの右側ヘッドライトが不灯
夏にも不灯でアラート出た。
また🥹
前回はカプラーが外れてた
今回は根治したいなと予約した朝一にディーラーへ行ってきた。
待ってる時間、虹が出てたのでポチっと
診察結果は今回もただの外れ。
根治の相談したら、たかがカプラーなのにASSYごと交換との事😱
いったいいくらかかるんだ😤
今回も取り敢えず繋いでもらい、様子見。
お代はロハでした。
次回、アラートが出てたらDIYで開けてカプラーをタイラップで締め上げて外れ難くしようかな🤔
ディーラーは「ヘッドライトの裏側を外さなきゃいけないのでDIYは無理です」って言ってたけどそんな事ないはず。
旧車を弄り倒しているのでやってみよう!
という事で、午後から仕事へ向かう。
今日は来年の新卒(内定者)と夕食会。
お酒もいただくので交通機関にて午後通勤。
乗り換えの大通駅で立ち食いそばを
昭和の味が残っている名店
いつも行列👍
天そば、大盛り、ネギ増し520円
美味しかった😁
天気も良かったので朝からタイヤ履き替え
まずは準備
まずはリアから
サクサクと交換。
続いてフロント。
仮付けして回してみると、ドラムブレーキにボルトが干渉している模様😅
カルマンの時もそうでした。
ボルトをカット。
履き替え完了
早速家の周りをまわってみる。
何か擦れる音
やはり、リアタイヤがフェンダー内側に擦って、タイヤの表面が溶けてた😱
車高調でアップ
今度は大丈夫👍
そのトレードオフでネガキャン(下げ)を少々諦め、走り屋さん風に
近所を徘徊
八の字が少なくなった分、走りやすくなった。
ショーカーの様なシャコタン狙いなら205はダメかも🤔
このエンジン2110㏄で走るならこういう感じの方がイイんでしょうね。
フロント195
リア205
グリップも良く、ホイールバランスも取ってもらったので走りがスムーズになった感じです。
結果これで良し👍
このホイールはカルマンギアの同じシリーズのレイダーホイール
カルマンギアは16インチでブラック
ロクナナは17インチでシルバー&ブラック
カルマンに履かせることもできます👍
あと一つ課題が残ってます???
今日は待ち人来る。
それまでロクナナのフラッシュリレーをメンテ。
2万円もする新品を入手したんですが、念のため壊れたと思ったリレーの接続部分を磨き、接点復活剤を吹いて付けると作動するじゃないですか😱
やっちゃいました。
無駄な買い物。
高いパーツの在庫が出来ちゃいました。
失意の中、ピンポ~ン♪
待ち人来る。
17インチのレーダーホイール
早く嵌めたい
タイヤはミシュランPilotSport4
フロント195/45R17
リア205/50R17
です。
攻めました😁
ここまで来ると我慢できません。
早速知人のタイヤ専門店に出向き、組んでもらった。
ホイルバランスも。
組み上がり、ガレージに戻る
明日は晴れ予報
まだ雪無いのでちょっと履いて走ってみよう。
デカールはドイツの大鷲
かっこいい😍
タイヤハウスに干渉しないか心配。
人柱🤣