昨日は時間切れ(自身のガス欠)で出来なかったロクナナのステアリング変更
走り屋さんのレカラから
VWオリジナルに変更。
大きい分回しやすいけど、グリップが貧弱。
でも、これがヴィンテージ感があっていい👍
追加計器も少し見やすくなった。
エンジンとマフラーはそのままのモンスターだけど😂
最近悪戯が過ぎて、使わないパーツが増えてきた。
ディスプレイ化している🥹
まぁ~乗るのも弄るのも大好きな空冷馬鹿ですから仕方ない😁
カルマンギアの仕上。
計器類を取り付けた。
電圧計はソケットタイプのデジタルがあるので、空燃比計を入れた。
以前より見やすくなった。
油圧計はカルマンでは初。
油圧、あまり上がらないなぁ🤔
10PSIくらい。
ロクナナなら油温上がる前は60PSIくらいあったと思う。
軽く近所をパトロール。
エスコンフィールド。
ガレージに戻り、久しぶりの洗車💦
続いて、ロクナナも夏バージョンにタイヤ交換。
純正の鉄チンホイールとハブキャップ
タイヤも純正に近いサイズのホワイトリボン。
ガレージに戻り、ルーフキャリアも装着
ミシュランのオールシーズン205R15とは趣も変わり、クラシカルなビートルに変身。
エンジンはヤンチャですが😁
来週は旭川経由で富良野の旧車イベント参加。
300㎞以上は走りそう。
どっちで行こうか思案中🤔
道東での植林ツアーを終え、18時に帰宅。
夕食をさっさと済ませ、最後に入荷したクランプを片手にガレージへGO😁
これで必要な物は揃ったかな。
現状ついている物を外す。
実はこのホース見ちゃったんでやり直すことにしました😱
ちゃんとしたフィッティングじゃないとダメなのかな🥹
まぁ勉強したという事で。。。
また、不要なパーツが増えちゃいました😂
いつかイベントで売りたいなぁ🤔
オイルブロックの取付ステイを加工し、いよいよ取り付け。
まず、BugsDayでゲットしたオイルブロックを取り付け、ホースの長さを確定させる。
その後、ホースエンドを仕上げて、エンジン↔オイルブロック(エレメント)↔クーラーコアを繋ぐ。
ファンスイッチのセンサー、油圧センサーの結線。
ほぼほぼできました。
今回のエレメントはFRAM
ロクナナには付かなかったけど、カルマンではクリアランスOK
エンジン↔エレメント間はエグゾーストの間を通すので耐熱材で覆う
クーラーコア側はこんな感じ
メッシュホースはカッコいいね👍
見えないところだけど。。。😂
オイル入れてエンジン始動、オイルを回す。
今のところ漏れなし。
明日はゲージ類を取り付けて
完成ですね👍
今日は庭の雑草取りがメイン作業。
でも、どうしても気になるのが空冷。
3連メータの取付準備。
ステイを付けてみた。
肉厚のアルミステイに皿ネジを埋めるテーパー加工。
カーオーディオの下に付けれそう。
仮付け
何か収まりはいい様で、ちょっと下過ぎるな🤔
シフトノブに隠れる😅
もう少し研究しよう。
遊びは終わり。
気合入れて雑草とりに励んだ💦
庭の芝生はお見せ出来ないくらい残念なことになってしまった😰
ラベンダーは何とかなりそうです。
今月下旬にはいい香りと共に花が咲きます。
お昼からみっちり5時間かかった。
疲れました。
ロクナナに春にゲットしたステッカーを追加。
これはスポンサーではなく、私がスポンサーになったシール達😂
明日はロクナナで出勤しよう👍