一夜明け、外は真っ白
今年初の除雪。
積雪は10㎝位かな🤔
湿った雪なのですぐに融けますね。
除雪してると佐川急便が。。。
amazonで買ったエンジンオイルが入荷。
今回は2輪で有名なMOTUL ミネラル20W50
和歌山の専門店がこれ使っているという事だったので買ってみた。
歴代のオイルは、
ケンドールSAE30(主治医推奨のシングルグレード)
ペンゾイル20W50 (これが一番多かった。。。現在Amazon欠品中)
ガルフ15W50
リキモリ20W50
SUNOCO20W50
そして今回は
モチュール20W50
エンジン大好きなのでオイルも多様
でも、鈍感ゆえ違いが分かりません😆
まぁ基本は鉱物油で20w50前後を嗜好してます👍
午後一に冬場の足車CCのタイヤ交換を予約してたので行ってきた。
手際よくやってもらいました。
奥さんも乗るクルマはプロに任せます😆
自宅に戻り、ガレージでロクナナのプチメンテ。
リンケージのバーが短く、アクセル十分開いていない疑惑発覚😱
峠の登りでフルアクセルにも拘らず加速しない問題が山形で発生。
札幌に帰り、SNSでIDAの画像を見てたら今付けているリンケージのバーが短い。
長いのを短くするのは簡単だけど、長くするのは材料買ってこなきゃ
早速ホムセンに行ってスチール5mm径の丸棒をゲット
以前にも加工したことがあるので、リンケージに合うダイズ(M5 0.8の左右)にて加工
CSPのリンケージに付けてみた。
分かりにくいけど、以前は
今回バーを長くして
7度は改善したかな🤔
ベタ踏みしてませんが、踏みシロが増えたと思います👍
明日は雪解けそうなので、マフラーもビンスピ2本差しから、気合の入ったマージドA-1に変えて走ってみようと思う。
今季最後のお遊び😁








