ガレージ遊び | 「カルマンギア '63」と「タイプⅠ'67」

「カルマンギア '63」と「タイプⅠ'67」

空冷VWとアラカンを楽しむ!・・・・・・・

一夜明け、外は真っ白

 

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今年初の除雪。

積雪は10㎝位かな🤔

 

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湿った雪なのですぐに融けますね。

 

除雪してると佐川急便が。。。

amazonで買ったエンジンオイルが入荷。

今回は2輪で有名なMOTUL ミネラル20W50 

 

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和歌山の専門店がこれ使っているという事だったので買ってみた。

歴代のオイルは、

ケンドールSAE30(主治医推奨のシングルグレード)

ペンゾイル20W50 (これが一番多かった。。。現在Amazon欠品中)

ガルフ15W50 

リキモリ20W50

SUNOCO20W50

そして今回は

モチュール20W50 

エンジン大好きなのでオイルも多様

 

でも、鈍感ゆえ違いが分かりません😆

まぁ基本は鉱物油で20w50前後を嗜好してます👍

 

午後一に冬場の足車CCのタイヤ交換を予約してたので行ってきた。

 

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手際よくやってもらいました。

奥さんも乗るクルマはプロに任せます😆

 

自宅に戻り、ガレージでロクナナのプチメンテ。

 

リンケージのバーが短く、アクセル十分開いていない疑惑発覚😱

峠の登りでフルアクセルにも拘らず加速しない問題が山形で発生。

札幌に帰り、SNSでIDAの画像を見てたら今付けているリンケージのバーが短い。

 

長いのを短くするのは簡単だけど、長くするのは材料買ってこなきゃ

早速ホムセンに行ってスチール5mm径の丸棒をゲット

以前にも加工したことがあるので、リンケージに合うダイズ(M5 0.8の左右)にて加工

 

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CSPのリンケージに付けてみた。

分かりにくいけど、以前は

 

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今回バーを長くして

 

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7度は改善したかな🤔

ベタ踏みしてませんが、踏みシロが増えたと思います👍

 

明日は雪解けそうなので、マフラーもビンスピ2本差しから、気合の入ったマージドA-1に変えて走ってみようと思う。

 

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今季最後のお遊び😁