アフターファイヤーが解消? | 「カルマンギア '63」と「タイプⅠ'67」

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空冷VWとアラカンを楽しむ!・・・・・・・

マフラー交換して、今日は朝活。

遠回り通勤で朝から60㎞も走行した。

 

爆音は少し和らいだ。

でも、アフターファイヤーは相変わらずアクセルオフで「パーン!!!!!!」

回りもびっくり。夜だとファイヤー🔥になってるはず😱

 

色々考えました。

アフターファイヤーは燃料が薄いのも原因の一つ。

勝手な見立てですが、スロットル弁が閉じられていて、負圧が掛かる(アクセルオフ)の時に薄くなっていたんだと勝手に推測🤔

という事はM/Jじゃなく、I/Jかミクスチャーを調整???

 

通勤途中、駐車場に退避してミクスチャースクリューを約10度ほど開いてみた。

 

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な、なんとアフターファイヤーが収まりました。

エンブレしても「パンパン」いわない😍

アイドリングも問題ない。

 

 

これで解決???

薄いより、濃い方がいいので、しばらく様子見します。

 

今日の札幌は昨日とは異なり、いい秋晴れ。

 

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帰宅時に主治医の元へ。

 

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お仲間がいっぱい居ました👍

強化クラッチが街乗りに厳しいのと、クラッチ板がヤレてるっぽいので交換を依頼。

 

明日から一時敦賀へ戻り、京都のオータムへカルマンギアで参戦してきます😎