衝動買いしたエンジンに火が入る | 「カルマンギア '63」と「タイプⅠ'67」

「カルマンギア '63」と「タイプⅠ'67」

空冷VWとアラカンを楽しむ!・・・・・・・

なかなか火が入らず、苦戦しましたがようやく片目が開きました。

不調の原因はデスビへのプラグコード差す位置が間違ていた。

通常とは180度位置が異なっていた😥

ちゃんとTDCの位置見れば分かるんですが😝

そこはすぐに分かったんですが、セルの勢いが足りない。

圧縮高いから???など勝手に解釈してたけど、つまるところセルがへたってダメでした。

急遽、主治医の元へ。

一番安いやつ買ってきた。

サクッと取り付け、チャレンジ🔥

 

 

実働車だっただけにアイドリングもばっちりです。

キャブの同調がちょっと狂ってる?バックファイヤーした😱

パフォーマンスはこんな感じ

 

 

軽く4~5000回転😁

早く載せたいね。

 

クリーニング兼て、ヘッド外してストロークとボア確認します。

まずはエンジンスタンドへ。

一人なのでホイストで吊った。

 

image

 

楽しいね。

ロクナナに積む予定。

エンジン大好き😍

 

image

 

腰下未経験ですが😂