GW帰省(ちょっと早いけど笑) | 「カルマンギア '63」と「タイプⅠ'67」

「カルマンギア '63」と「タイプⅠ'67」

空冷VWとアラカンを楽しむ!・・・・・・・

21日は千葉のジャンボリー楽しかった。

一夜明け22日は大洗からフェリーでGW前のちょっと早い帰省を兼ねて札幌へ戻ります。

その前にロクナナで東京をブラブラ。

千葉から京葉線経由、首都高で都心へ。

銀座4丁目

 

image

 

国会議事堂を抜け

 

image

 

六本木交差点

 

image

 

30年ぶりに昔務めていた西麻布界隈の博多ラーメン「赤のれん」へ

 

image

image

 

美味しかった。

それから、昔はテレ朝があった六本木ヒルズへ

 

image

 

殆どお上りさんです😅

駐車場へ戻り精算。

流石東京です。2時間足らずで2000円。

 

それから青山方面へ向かい、赤坂、桜田門、皇居を通り日本橋を抜け、ザッツ東京の向島界隈

 

image

 

この辺りは10年前に仕事で徘徊してました😄

 

ここから首都高に乗り、常磐道で水戸まで

 

せっかく水戸で降りたので偕楽園を散策。

 

image

image

image

 

そろそろ乗船受付時間に近づいてきたのでフェリーふ頭へ

 

ジャンボリーに参加していた札幌組のタイプワン。

主治医が売り物で持ってきたビートルです。

 

image

 

待機場ではオーバルさんも。

 

image

 

満月も出てきたので、今日は穏やかなクルーズになりそう。

 

image

 

19:45大洗発、翌13:30苫小牧着

 

余り興奮して寝れず、4時には目も覚めて、日の出を待っていた。

 

image

 

ようやく苫小牧港へ

 

image

 

天気は良くても、流石北国。風は冷たいです。

下船後、遅い昼食

 

image

 

苫小牧は結構牛タンが美味しいですよ。

 

高速で小一時間。

ようやく札幌の自宅に到着。

 

カルマンギアに会いたくて、早速近所をパトロール

 

image

 

エンジンも絶好調👍

 

 

やはり1775㏄はパワフル。

 

16インチもカッコイイ。

 

image

 

GW明けはこいつで北陸路へ😎