今年初の空冷サウンド | 「カルマンギア '63」と「タイプⅠ'67」

「カルマンギア '63」と「タイプⅠ'67」

空冷VWとアラカンを楽しむ!・・・・・・・

年末年始コロナで帰省できなかったので、3週間遅れの帰省。

今回はフライトで帰りました。

中部セントレアからはアルプスの絶景が。

富士山も見えます。

 

 

ちょっと遅れましたが北海道の大地へ

昨日は大雪だったみたい。。。

 

 

明るいうちに自宅着。

早速相棒を拝みに。

 

 

まずはカルマンに火入れ。

 

 

約2ヶ月ぶりなのでいつもよりクランキングが長かった。

でもイイね👍

 

続いてロクナナ。

 

 

こちらは3ヶ月ぶりです。

ちょっと弱弱しかったけれど目覚めました。

 

 

白煙も凄いけど、白い塊(ホコリ?)が宙を舞った。

それからスペアエンジン。

 

 

時間があれば置き掛けするんだけどなぁ。

やっぱり空冷はイイね。

 

それから、かなり待たされた「ふるさと納税の返礼品」TONEのツールキットが届いていた。

 

 

これ車に積んでおけば安心かな😊

 

奥さんからは一足早いバレンタインチョコ。お決まりのVWツールBOX

 

 

チョコは奥さんの口の中へ。

 

夕食後、溜まっていた自宅周りの雪を排雪。

久々に夫婦の共同作業

 

 

空冷3号使って飛ばしました。

明日は水冷で出社。