魅惑的なロゴに弱い | 「カルマンギア '63」と「タイプⅠ'67」

「カルマンギア '63」と「タイプⅠ'67」

空冷VWとアラカンを楽しむ!・・・・・・・

先日、カルマンギアのヘッドライトをLED化したんですが、その時のレンズがジムニー用でキラキラ。

何気にオークション見ていたら魅惑的なロゴが目に入り、その誘惑に勝てませんでした。

HELLAです。

バルブはLEDではなくハロゲン。

ポチっと行っちゃいました。

そいつが入荷。

早速付けてみました。

 

 

MADE IN GERMANY

電装品のHELLAとBOSCHには惹かれちゃうんです。

まだ暗くないけど、近所をパトロール。

 

 

まぁまぁ明るいですね。

LEDの白色でもなく、黄色でもない昔ながらの色です。

乗ってて暗く感じたらLEDのバルブに交換しよう。

 

外したジムニー用のレンズと黄色のLEDバルブはロクナナに付けました。

 

 

点灯テストしたらポジションライトが一か所接触不良だったので、サンドで擦って、接点復活スプレイを拭いたら👍

 

 

写真ではヘッドライト点灯みたいですが、ポジションライトのみです。本来はウィンカー部分だけがこの年式の仕様ですが、バケロクなのでヘッドライト部分にポジションライトがあります。2か所繋いじゃいました。車検時にはヘッドライト部分の配線をカットします😅

ヘッドライトは極黄。

 

 

明るくなりました。

これで空冷2台のヘッドライトのアップデートが終了。

陽が短くなる秋から活躍しますね。

 

オブジェ化したスペアエンジン。

 

 

かっこいい😎