ついに使うことになった道具 | 「カルマンギア '63」と「タイプⅠ'67」

「カルマンギア '63」と「タイプⅠ'67」

空冷VWとアラカンを楽しむ!・・・・・・・

お盆休み最終日。

ロクナナで午前中にMOKOを病院まで。

今週末のグランピングに連れて行くための注射💉

災難ですね🐶

 

 

自宅に戻り、熱対策の追加。

エキパイのJパイプに耐熱バンドを巻いた。

 

 

焼け石に水かもしれないけど、少しでもエンジンから熱を避けたい😫

早速、暑い夏のうちにテストをした。

9月の福島はまだ暑いので、色々試しておきたい。

効果は焼け石に水😥油温120度オーバー😱

約60㎞ほど走り、帰宅の途、残り2Kmでハンドルが右に振られた。

途中なんかハンドルの切れがおかしかったんです😨

近くのコンビニへ退避。

あらら、やっちまった。

 

 

買ったばかりのタイヤが🥲

これは初めてのタイヤ交換。

ただの飾りのつもりでオークションで購入した道具を使うことになるとは。

 

 

純正のビルシュタインジャッキです。

一度、ガレージで練習したけど、こんなに早く実践で使うとは思わなかった。

全然使える代物。いい仕事しました👍

 

残念なことに、ナットがスペアタイヤには合わないアルミ用だったので、奥さんに電話し、一度来てもらい、自宅に戻って鉄チン用のナットを取って来て取付完了。

 

 

このタイヤも飾りだと思っていたが、最後に使われたのは何年前なんだろう🤔

スピード出さずに、そのまま行きつけのタイヤ専門店へ

原因は釘拾った形跡もなく、原因不明のエア抜け。

そして、かなり凹んだ状態で走ったらしく、タイヤ横のロゴは半分削り取れていて、ワイヤーも露出し、穴も開いていた。

バイパスで飛ばしている時ではなく、自宅近くで発覚してある意味助かりました。

高速走行時にバーストしていたらと考えると😱

以前のガソリン漏れと言い、ラッキーです。

これからも重大事故が起きないことを祈ります。

旧車で月1000㎞以上走っていると色々起きますね。

でも、車は喜んでいると思います。と言うか思いたい😁