単純に6月7日はロクナナ(67)の日と勝手に命名しています。
昨年の今日は災難の日でした。
会社の帰り途中でクラッチワイヤーが切れかかり、青色吐息で帰宅した日でした。
今年は何もないことを祈りロクナナで出勤。
昨年は結構快晴の日が多かったんですが、今年はパッとしません。
今日は小雨。
ロクナナも絶好調。
確信は持てませんが、一つ学習しました。
イグニッションキーからコイルに繋がる配線ですが、規格の太さじゃなく、細い物を繋いじゃうと不安定になるんですね。
以前カルマンもそうだったんですが、エンジン回りの配線を素人知識で適当(細い線でジョイント)に繋いでいたらタコメーターが踊り出し、突然電源喪失してストールすることがありました。
コードを規格の太さ(容量)に変えたら、ぱったり症状が治まりました。
理屈は分かりませんが、繋げばいいってもんじゃないですね😅
勉強になります。
帰宅して、カルマンギアのウィンカーレバーをレストアしてみた。
勇気を持ってバラしてみると、2か所あるカシメの一つがダメになって、外れてレバーが止まらなくなっていたり、戻らなくなっていた😱
思案の末、ねじ切ってネジで止めることに。
緩む可能性は十分あるけど、当面は何とかなりそう。
細かいパーツが多々仕込まれていて組上げるのに難儀した。
何とかレバー部分を組み立てて、羽の様子を見てみた。
なんかうまく行ってる👍
最初外した時は、この羽が全然出てなかった。
ボス組み込んでステアリング付けます。
ボスに付いている爪部分はこの右側に差し込みます。
やりました。
初めてのバラシでこんなにうまく行くとは。
ちゃんと止まる😁
ちゃんと戻る😍
当たり前だけど、自分を褒めてあげたい。
Good job👍