カルマンギアが復活? | 「カルマンギア '63」と「タイプⅠ'67」

「カルマンギア '63」と「タイプⅠ'67」

空冷VWとアラカンを楽しむ!・・・・・・・

昨日の続き。

キャブとワイヤリング。

何度も何度もやってる作業なのでサクサクと。

キャブの設定は出来ているのでリンケージのみです。

出来た。

 

 

火入れて進角設定。

 

 

やってしまいました。

慎重に作業していたんですが、オイル入れるの忘れてた😱

一番やってはダメなやつです。

油圧の警告灯が点灯したままだったんで気付きました。

大事に至らなければいいのですが😥

2.5リッター入れて再始動。

今のところ異音もなくちゃんと動いてます。

今度はオルタを留めるバンド付け忘れ。

路上に出てたら大変な事になってました😨

しっかりと指先点検して、小雨ではありますが近所を試運転。

アイドリングも900位とイイ感じです。

 

 

MSDだと良質なスパークが入っている感じです。

そして満タン給油。

 

 

インテリアもアップデートしてます。

攻めのステアリング、ETC、ドラレコなどなど。

 

 

ここまではやっと春が来たという思いでした。

調子に乗って、ちょっと走ろうと家とは逆方向へ。

気持ち良く走っていたら、雲行きが怪しく。

アイドリングが不安定になり、遂に国道の2車線内側でストール。

焦ったけど、そこは旧車。トラブルには慣れたもんです。

ハザードも無い車なので手上げて「すみませんポーズ」

反対車線ががら空きだったので、押してUターン。

積車もよぎったけど、火が入りそうでもう少しってのが何度か続き、やっとかかりました。

そこからは絶好調で走るんですが、また、自宅間近でストール。

何とか再始動し、帰ってきた。

 

 

空焚きが原因だったらオーバーホール?

主治医に聞いてみよう。

その前にMSDから009に一式交換して確認だな。

ガス欠みたいなストールっぽい気もするので電磁ポンプも怪しいか?

 

明日もカルマンはお留守番でロクナナ通勤だな。

 

 

カルマンギアの春デビューは道遠しです😫