正月休みの最終日 | 「カルマンギア '63」と「タイプⅠ'67」

「カルマンギア '63」と「タイプⅠ'67」

空冷VWとアラカンを楽しむ!・・・・・・・

今日も除雪に始まり、除雪に終わる日でした。

ダブルヘッダー⚾

合間を見て次回のおかずのロクナナオリジナルエンジン用の備品を物色。

 

 

エンジンチンの粉体塗装はまだアップしてきていません。

チンや補器など取り付けるナットを手配。

モノタロウには結構いい物が安くあります。

年末に入荷していたチン取付用のM6ボルト。

ステンレスで用意しました。

 

 

補器用にワッシャー不要のフランジ付きナットを購入。

M6とM8です。ステンとブラックステンを発注。

オイルクーラー、オルタスタンド、エグゾーストパイプなど。。。

 

もう勢いが止まりません。

一気に不足?(欲しかった)しているパーツや器具を購入してしまった。

 

まずはオリジナルエンジン用のドレインプレート。

F社で欠品だったのでM社に発注

割れてしまった室内灯も発注。

 

それとどうしてもスタンドにエンジンを載せたかったんで、探しまくりセカイモンでアームの部分を見つけ発注。

 

こちらは入荷1月末だろうな。

まぁ冬はまだまだ続くので時間はたっぷりありますので😁

 

 

最後にロクナナのカスタムエンジンにはヒーターチャンネルが付いていなかったんで冷却効果を上げるために発注。

 

これらが入荷してチンの塗装がアップしたら結構楽しくなります😊