トラブルが一気に解決 | 「カルマンギア '63」と「タイプⅠ'67」

「カルマンギア '63」と「タイプⅠ'67」

空冷VWとアラカンを楽しむ!・・・・・・・

先日、届いたエンジンスタンドを組み立てて見て、サクッとエンジンが付かないことが発覚して色々調べたり理論的に考えたりして、ようやく方針が決まり実行。

 

M10 120mmのボルトとナット

ワッシャー

M14のナット(調整用)

 

これが味噌

脚などに付けるゴム

 

凄くいい感じで付きました。

ゴムがショックの役割で微妙な形状のケースを傷つけずに済みます。

 

 

何とかなるもんですね。

オマケに喜びの余り、火事場のくそ力が出て、一人で持ち上げ差し込めた!!!

 

誰かに手伝ってもらうかロープ使って釣り上げるか悩んでたんですが、台には一人で載せてたんで行けるかなぁと思い息を止めてやって見たら意外と簡単にできた。

調子に乗ると危ないんで慎重かつ体調のいい時のみにします。

基本誰か捕まえて手伝わせます。

 

これで手が届きづらいところが簡単にいじれるようになった。

 

早速、旋回飛行。

 

 

背面飛行。

 

 

写真撮り忘れましたが、オイル抜いてストレーナーとガスケットを交換。

背面だと凄く簡単で体が楽です。狭いところ潜って上向きの作業はこの年では辛い。

 

 

これでフライホイールを付ける準備が完了しました。

フライホイールは微妙な調整が必要なのでMerryの寺林さんにお願いすることになってます。

 

 

明日から連休。

初日は「ロクナナ」のオイル交換の予定。

路上復帰から3か月半で3500㎞ほど走りました。