昨日に続き、引き上げ品のレストア。
スピンドルとアクスルビームを磨く。
いつものオレンジクリーナーを塗布し、金ブラシでゴシゴシ。
純正のVWマークも。
アクスルビームは汚れMAX
ボルトなど外す際に折れた!
急遽折れたボルトを穴開け何とか外した。
ネスネジも生きてました。
グリースだらけのトーションバーを外し、CURE556を吹き付け洗浄。
こちらにもしっかり純正VWマークが・・・。
束ねてセットにした状態でストックします。
第一段階のクリーニングは終了。
あとは細かいところの洗浄仕上げて、脱脂、サフへと進めます。
GW中盤の作業ですね・・・。
※ゲスの勘ぐりですが、今回のパーツをリプロなどでF社で見積もったら税込で19万でした。
中々なもんですな!
本日、Merryに「ロクナナ」を入院させた。
クラッチ板の交換。
エンジン降ろしたら連絡貰って、チンなど塗装するものを外して引き上げる予定。
今回のパーツと一緒に塗装。おそらく5日になりそう・・・。
そして、塗装の乾燥中に一日レストア(エンジンクリーニング)の為、Merryに出張予定です。
明日は⛳
GWは空冷三昧・・・。そして⛳